新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

休日について考える

2008/04/20(Sun)

この春から、私らの店を統括する部長さんも変わったワケですが…
この人がまた「色んな改革」を言い出し始めたもんで、

「一般社員(≠管理職)の休日出勤について」もメスを入れようというような
動きになってきました。つまり…
「夏場は忙しくて休みが少ない」→「休日出勤手当てが勿体無い
って事なんでしょうが。
定休日以外にも、雨でヒマな日などに突発的に休みを入れて、
ちゃんと規定数を補おうって事らしい。さて現状は…

① 店長がケチなので、今までちゃんと手当てが付いてたのか激しく謎
② 私はどっちかってと、金より休みが多いほうがいい。
③ でも休むと、そのぶん仕事が蓄積されて困る。
④ バイト同様、例えば雨の日に急に「今日休んで」と言われても嬉しくない
⑤ ってか朝6時半には出発するんだけど、そのに決めてくれるのか?

「一長一短」ですな。

そもそも最近は、単にホールで接客やってるより、総務的な種々雑多な
仕事
が多い上に、「誰もやらんから私がやってる」仕事も多いから…
回るんですか?

「机上の空論」「絵に描いたモチ」にならなきゃいいんですが、難しいっすね。

No.420 ○○について考える