新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

シラミ騒動

2008/04/19(Sat)

さだまさしのシングル全集の中に(どれかのB面と思われる)、表題のような
曲が入ってます。歌詞と曲全体が一致した「ドレミファソラシド」だけで
構成されているという「お笑いネタ」系の曲なんですが…。
(参考:http://www.uta-net.com/user/phplib/J-Word.php?ID=62526

それとは別に、我が家でも起こりました
長男が保育園でうつされてきたらしいんです。
…私の母が子供の頃(戦中戦後)ならともかく、シラミなんて
今時居るもんだとは思ってなかったから、まずその事に驚いたわ。

ハダカにされた子供が並んでて、進駐軍の衛生兵がでっかいスポイドで
白い粉薬を「バフー」っとぶっかけてるような白黒映像のイメージですよ。

とにかく「病的に潔癖症」な妻の事、長男はすぐに皮膚科へ連れていかれ、
アタマも生まれて初めての「スポーツ刈り」にされてしまいました。
で、家族全員が専用の駆除シャンプーで洗う事を義務付け…。
かなり徹底して色々やらされました。はぁ。

それはいいが、ポチは洗わなくていいのか?一番毛が多いのに…。

No.419 リアル日常雑記