新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

あなたは私か?

2008/04/09(Wed)

表題のような表現は、2ちゃんねるの生活系の板で、
自分の意見と全くよく似た書き込みがあった場合によく使われる表現ですね。

久し振りに私も、まさにそう言いたい内容を見つけたんですが、
書き込み規制に引っ掛かってたんでここに書きます。

985 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/08(火) 21:48:33
    田舎者が嫌い
    自己表現が下手で、しかも論理的思考力が弱いもんだから、
    自分の気に食わないことがあるとすぐ怒る。まるで幼稚園児。
    「相手をどう納得させるか」とか「どう自分の考えを効率よく伝えるか」
    なんてことをまったく考えずただ怒るしか能がない。
    年代、性別を問わずこんなだから本当に始末が悪い。
    でもそんなことは田舎に住んでるから言えるわけもない。

↑これ、そのまんまウチの妻だ。
>>985 あなたは私か?
感情のコントロールが出来なくて、怒りの沸点が低い人間
ってどうも苦手なんですよ。
田舎(自分が住んでる地域)ってのは、環境や生活条件は好きなんですが、
人間は嫌いです。バカが多くて疲れるってか…。

これ以上はやめときますが…。

No.409 リアル日常雑記