新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

播磨下里お絵描き会 1801-2 ①

2018/01/23(Tue)

…「供物の盛り篭消費して行こう企画」ですが、続いてはピカチュウ親方
の提案に従って「麩の卵とじ」を作ってみましたクラ駅長です。

20180123a.JPG 20180123b.JPG

幸いな事に粉末だし余ってますので、を買ってきて醤油と砂糖
煮込んでみました

…何だかアレですね。子供の頃に腹を壊した時コレのもっと薄味のを
食わされたような記憶があります。今回は濃いめに味付けしましたので、
酒のアテにも行けますし、後々「蕎麦の具にになる」という事も発見です。

さてココで、恒例の播磨下里お絵描き会の報告を挟む事にしましょう。

木村鉄道では同日がカルチャースクールの座学の日だったようですが、
ヨシヨシ会体調不良者が多く、どうせ開催出来なかった所です。

20180123c.JPG 20180123d.JPG

前回辺りから自炊にハマってると言うか、私はがソレほど得意でナイ
ので、プラスαの部分で楽しみたい方なので、ソレが主目的になって
しまいますが、今回はラーメンです

…例の野菜直売所で使えそうな野菜と袋麺を買ってきました。
制服は面倒なので帽子だけネクタイは一応、JR東日本ですが。

20180123e.JPG 20180123f.JPG

直売所の野菜だけでは彩りが寂しいので、コーンの缶詰を持参。
それとたこ入りのカマボコは途中のサービスエリアで買ってきました。

一応、タイムスケジュールに従って進んで行きます(日直適当)。
私も仕込みを終わらせたらちゃんと絵は描いておりますよ。
「17:00~ムフフ」って何やねん?

20180123h.JPG 20180123g.JPG

前回に引き続き「サインに相当するキャラクターを作ろう」という事なので
私は昔使ってた自画像にしておきます。今回はソレを「描き順を決めて
数秒で描けるように訓練する」という内容でした。

…ソレに関しては元から出来ますので、端折っても大丈夫かな。

で、そろそろお昼なのでラーメンの準備に掛かります。野菜マトメて
別ゆでしておき、ソレの煮汁も使って袋麺を湯がきましょう。

20180123j.JPG 20180123i.JPG

些か前後しますが、はりまりこさん播磨町のイチゴを差し入れして
下さいました。…前日にソレを買いに行った事がツイートされてたので、
冗談「持ってきて下さい」とか言った所、実現してしまったという感じ?

後でおやつに頂く事になるでしょう。ありがとうございました

コレだけ見てると何の会だかよく分かりませんが、楽しいお絵描き会
午後も続きます




※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3985 北条鉄道派遣日誌