新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

播磨下里「駅の里」1周年 ⑤

2017/11/10(Fri)

20171110a.JPG
虫歯の治療痕に被せてある金属
外れて歯医者代の節約にと入れ歯
安定剤で固定するようになって、間も
なく1年になりますクラ駅長です。

先日、ある先輩が「部分入れ歯飲み
込んで
しまった」というハナシを聞き
まして、コレは他人事ではナイなと。
…まぁ素直に歯医者へ行けよ。という
ハナシなのですが、なかなかですねぇ。

さて播磨下里のイベントです。楽しかったひと時も、そろそろお終い
いう事で…私は引き続き、出口でお菓子配りをしてたので見れてナイの
ですが、大海駅長コスプレの御2人がステージに呼ばれ、お絵描き会
の活動
などを紹介する場面も頂けたそうですよ。

20171110b.JPG 20171110c.JPG

ソノ流れなのか、はりまりこさん熊本への義援金募金箱を持って
会場を回る羽目に…。私も些額ながら寄付させて頂きました。

20171110d.JPG 20171110e.JPG

お絵描き会ブースメッセージアートは、左のような感じ仕上がり
ました
。コレは後で、関係者の皆さんに渡されるのだと思われます。

私?私に画力を期待するほうが間違っておりますので、右の感じで
許して頂きましょう気持ちは充分に伝わった事だと思いますよ。
次回はバルーンアートも含めて、もっと頑張ります

20171110f.JPG…とか何とか忙しく過ごしてるうちに
お勧めだった「かしわめし」売り切れ
ておりました!

お絵描き会関係者ほぼ全員
「アレだけの数があるから大丈夫
だろう」
油断してたんですよね。

辛うじて買えた方から、掛け紙だけは
確保しましたので、コレは後日、何とか
ピカチュウ親方届くように手配します。

そんな感じで大海駅長以下、お絵描き会の皆さん後片付けをして、
暫し休憩。本日はお疲れ様でした

20171110g.JPG 20171110h.JPG

気になるのが本日初対面美人コスプレイヤーNORIKAさん(18歳)
です。折角なので、ご存知ナイ皆さんに自慢してやろうと「いーだろー」
のツーショットのをお願いしてみたのですが、ネタをバラすと…

この容姿で何と男性!

…いわゆる「男の娘」という種類の方のようです(18歳はホントらしい)。

うっすら喉仏が確認出来るのと、喋ると男の声なのですが、来場者の
爺さん
方も全員、見事に騙されてましたよ。
ぃゃ私も、理屈では分かるのですが、隣に立たれると変に緊張します。

自分には絶対に無理な事ですが、こういう容姿に生まれつくと…どう?
試してみたくなるモノなのかしらね。

なかなか稀有な種類の方とお知り合いになれてしまいました。
「性別不詳」でボカシた方がいいのか尋ねたら「コレが売りですので」
いうお返事だったので、このように紹介させて頂きます。

20171110i.JPG 20171110j.JPG

最後は皆さんで加古川へ移動して打ち上げ
お絵描き会としても大規模な飲み会は初めてのようで、大海駅長
「一度やりたかった」のだそうです。

私は車なので飲めないのですが(ずっとコーラなど)、皆さんと楽しく
お話しして、カラオケつきの部屋だったので短時間ですがカラオケして、
朝から食べっ放しなのに出た料理も全部食って帰りました。

北条鉄道地元に根付いた精神と、お絵描き会人脈の皆さんのお蔭
楽しい1日を過ごさせて事に改めて感謝致します。

同社の行事としては、春に「桜まつり」があるようなので、コレも是非参加
してみようと思います。…バルーンアート覚えておきますし。

では次回から、北海道の報告へ戻ります。いよいよ狩勝峠ですね。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3911 北条鉄道派遣日誌