新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

貴志駅 ニタマ駅長 ③

2017/08/04(Fri)

20170804a.JPG 
1ヵ月ぶり播磨下里に顔を出したら
このような貼り紙が追加されてました。

撮り鉄のマナーの悪さは、こんな所
にも及んでたようですね。

北条鉄道のようなローカル線は、珍しい
車両必死こいて撮ろうとする輩より
風景重視のマッタリしたテーマの人
多いようなイメージだったのですが。

いいアングルで撮るために私有地などに入るような無理をするより、
与えられた条件の中でベストな状態を模索するのが、真の撮り鉄だと
思っておりますクラ駅長です。

さて貴志駅ですが、ニタマ駅長(気分的に)ヨシヨシされ、色々と見てる
うちにお昼になりましたね。

20170804b.JPG 20170804c.JPG

同じ駅舎内カフェが併設されてるようなので、ココで何か頂く事に
しましょう。…「TAMA CAFE」と言う、そのままな名前のお店のようです。

20170804d.JPG 20170804e.JPG

内装もまたたま駅長だらけ」ですが、そんなにがっつりしたメニュー
なく至って軽めです。

ホットドッグかと思ったら魚肉ソーセージを使ってるから「ホットキャット」
と言う名称らしい。…上手い具合にコストダウンしてやがりますね。

20170804f.JPG 20170804g.JPG

そんな感じで待ち時間見逃しはナイか探したり、季節柄七夕の短冊
があったのでソレに記入したり…。

記念写真用の衣装もありましたが、殆どが子供さん用です。…と猫耳?
流石にコレは、似合うのは社長(木村)ぐらいのもんでしょう。

帰りの列車も「たま電車」でした。…往路で見れなかった反対側と言うか、
本棚に当たる部分に、一番大きなイラストがあります。
初代たま前脚は、2本揃えるハート形の模様になったそうな。

そしておまけ
再び伊太祈曽で降りて、よんたま駅長の様子を見てみましょうか。

20170804h.JPG 20170804i.JPG

やっぱり寝てたな。向きが変わって顔が見えるようになりましたが。
猫が夜行性なら、夜間にヨシヨシ出来るイベントとか無理なのかね?

ともあれお天気の良い7月ネタ列車の1ページとなる「たま電車」と、
些かダレ気味ではありますが2匹の猫駅長気分的にヨシヨシされた
和歌山の旅でした。

続いても模型鉄の報告を挟んで、ケツカッチン播磨下里に参ります。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3813 猫ヨシヨシ日記