新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

樽見鉄道 薬草列車 ⑦

2017/06/02(Fri)

20170602a.JPG 
お絵描き会に、このような差し入れ
を持ってきた人が居ました。
「ポテトチップスのパインアメ味」!

…私もコンビニで見つけたけど、買う
勇気が
なかったヤツですわ。
はい、確かにパインアメの味がします。

つまりポテトチップスパインアメ
同時に食ったらこんな感じか?

…しかしコレ、ちゃんと売れてるのでしょうか?
去年の秋の台風の影響で北海道のジャガイモ不作となり、メーカーは
生産の中止や縮小を余儀なくされてる昨今…「売れなくて廃棄」という事
にならないか心配しておりますクラ駅長です。

さて薬草列車です。樽見鉄道線内の行程は終わり、コノ後は温泉へ行く
という事で、終点の樽見駅からバスに乗ります。

20170602b.JPG 20170602c.JPG

案内役の森下さんから入浴券が配られ「ごゆっくりどうぞ」という感じで
お見送り…。ありがとうございました

20170602d.JPG 20170602e.JPG

バスに乗ること約10分うすずみ温泉四季彩館という施設に到着です。

ココは温泉の他、ホテルやお土産屋さんなども揃ってるレジャー施設
のようです。…到着後は自由行動という事で、夕方まであと2本ある
バスで樽見駅まで帰ればよろしい。帰りの樽見鉄道フリー切符だし。

20170602f.JPG 20170602g.JPG

…周知の通り、食事は列車で済ませてきましたし、取り敢えずは温泉に
入るしかナイ
ですかね?ちなみに「うすずみ温泉」という名称は、近くに
ある桜の銘木「薄墨桜」から取ったモノだと思われます。

20170602h.JPG
…当然に薬草列車以外のお客さんも
居るワケですが、平日なので基本的
空いてました

そして薬草列車殆どおばちゃん層
だったという事は、男湯がガラ空き
状態
です。コレは嬉しい予想外

サウナから露天風呂から、時間の
許す限り温泉を堪能
して戻りましたよ。

20170602i.JPG
帰りはモレラ号ですね。…往路で撮り
損ねた
風景や駅名標などを補足しつつ
の乗り鉄
なにるのは毎度の事。

本巣を過ぎて大垣に近づくと、 学校
帰りの高校生が大量に乗って満員に。
…ぁ、そう言えば平日だったな。

という事で、長らく掛かってようやく実現
した感じの薬草列車の報告でした。

お隣の養老鉄道ど同様「列車内で食事を出す」というジャンルに於いて
先駆者的なイメージなんですが、何年ぐらいやってるのかな?

冬場「しし鍋列車」、春の梅のシーズンには「盆梅展列車」などの企画
もあるようです。…次に行くなら「しし鍋リベンジ」かな?

さて、ココで完全にネタの在庫が切れましたので、暫くは模型鉄の報告
繋いで、次の乗り鉄に行ってくる事にしましょう。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3750 乗り鉄日誌>第三セクター路線