新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

加太の休日 ③

2017/05/23(Tue)

20170523a.JPGその播磨下里駅ですが、お絵描き会
合間に駅前の自販機でお茶を買おうと
したら、ボタンの部分にアマガエル
へばりついておりました

非常に買いにくいです。
商品が出てくる時の振動で逃げるかな?
と思ったんですが、そのままでした

のどかな田舎の駅カエルまでのどか
なのね…と感心しましたクラ駅長です。

20170523b.JPG
さて加太の休日ですが、淡島神社
参拝を終えましたので、参道にあるお店
を覗いてみましょう。

…来るときから美味そうな海産物
多く売られてるのが気になってました。

と言うか、案内サイトによるとお店の1軒
「看板猫」が居るような事が書いて
あったのですが、見当たりませんねー

20170523c.JPG 20170523d.JPG

…ともあれアワビのお造り1杯目アジの干物の開き2杯目

加太は例えば、他にも戦時中の砲台跡とかで行く沖の友ヶ島などの
観光地もありますが、今日はソコまで想定していませんがっつり
回るなら、やはりになるので…ソノ辺は次回の課題にしましょう。

で、加太の港猫ヨシヨシ状態だと聞いたのですが…コレまた空振り
最近ハズレが多いですね。

20170523e.JPG 20170523f.JPG

辛うじて駅まで戻る途中の集落内何匹か見かけましたが、コノ程度
なら普通の住宅地にも居るでしょ?「猫ヨシヨシ未満」とします。
観光地の猫ではナイので、近寄ると普通に逃げられました

20170523g.JPG
そんな感じで加太駅に戻り、帰りは
お目当ての「めでたいでんしゃ」に乗る
のですが…朝から飲みっ放しなのと
イイお天気が相まって、駅前のベンチ
昼寝をしてしまい…何本か乗り
過ごして気が付いたらカナリ夕方…。

1編成しかナイので運用が限られる
のです。陽の長い季節で助かりました。
何とか明るいうちに乗れましたね。

7100系という比較的古い車両ですが、昨今のラッピング技術
キレイにリニューアルされておりました。

20170523h.JPG 20170523i.JPG

ちなみに予約や特別料金要らず、単に一般の普通列車に混じって
運用されてる感じです。
平日日によって運用が変わるので、日ごとの情報は南海電鉄のHP
で確認出来るのですが、ココまで寝坊したら意味なかったな。

「めでたい」だからをモチーフにしてあるのでしょうが、というより
鯉のぼりに見えない事もナイ。

では加太の最後は、この「めでたいでんしゃ」和歌山市まで帰る事に
しましょう。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3740 乗り鉄日誌>大手私鉄