新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

いすみ鉄道の夜行列車 ⑨

2017/01/24(Tue)

20170124a.JPG
先日ご紹介した「新幹線ゲーム」に続いて
見つけたレトロ系のゲームアプリがコレ…。

本物は「ピカデリーサーカス」と呼ばれる
ルーレットゲームです。私が子供の頃に見た
ので、40年ぐらい前に流行ったモノでしょう。

コレはホントにランダムに数字が出る仕組み
のようで、上達のし様がナイんですよね。
競技人口も少ないのか、レビューとか攻略法
なども全く出てきませんのよ。

…支給されるコイン全く増えず、無駄に
破産を繰り返してるだけのクラ駅長です。

さて「いすみ鉄道の夜行列車」ですが、 トイレの故障により15分遅れ
大多喜を出た後、コレまた2度目の停車となる国吉に到着です。

20170124b.JPG 20170124c.JPG

本来ココでの停車時間一番長く丁度1時間停まるんですが、先程の
遅れの影響45分程度に短縮される見込みとなりました。

年が改まったという事で、キハ28側ヘッドマーク「ひので」
房総急行でなく元々は修学旅行電車の愛称だった気がするんですが。

20170124e.JPG 20170124d.JPG

前回に来た時は、駅弁に夢中で気が付かなかったのですが、ココには
人車のレプリカ車両が展示されています。…関西でソノ存在が思い
当たらない交通手段ですが、関東の方に多かったのか?伊豆とか。

そして前回から気になってたのが、駅名標の下にある「上総出雲大社前」
という表記。…分社でしょうが、こんな所に出雲大社があるんですな。

20170124f.JPG 20170124g.JPG

ココで1時間も停まるという理由の中に「初詣にも行けますよ」という
意味が含まれております。頂いた案内書の中に、解説書や道順の地図
なども入ってたのですが、結論から言うと私は行けませんでした

…まず先程の遅延停車時間が短くなったのと、ココで提供される(有料
ですが)年越しソバの方が勝ってしまったから。というのが理由ですね。

20170124h.JPG 20170124i.JPG

そんな感じで駅舎の方へ…。石炭ストーブ赤々と燃えております

ソバを作って下さるのは、いすみ鉄道のレストラン列車のうち「飲茶列車」
を担当されている「揚江」というお店のご夫婦。

中華料理屋さんなので、一般的な和風のソバとは違うモノが出てくる
と聞いております。どんな感じなのか?私も列に並んでみる事にしました。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3621 乗り鉄日誌>第三セクター路線