新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

日本版も作ろう!…「TAXI④」

2008/02/17(Sun)

はい、「タクシーもどき」に乗る身としては、親近感が涌くもんで(そうか?)
やっぱり見てしまったりするワケですが…

結論から言うと…「ちょっとガッカリ」です。「狙いすぎ」と言うか…。
ダニエルのタクシーが、モデルチェンジして407になってましたけどね。

① カーアクションシーンが減った上に、ストーリー上の必然性がない
  (アレは単に運転してるやつがドンくさいだけの事故じゃん)
② 署長しゃべりすぎ。うるさい。
③ 吹き替えの「劇場版」の方の、お笑い芸人がイケてない
  (眞鍋かをりは良かったけど)本職の声優に任しとけ

1作目とか2作目あたりが、着眼点の新鮮さもあって好きかな。
「予算」とか色んな事情もあるんでしょうが。

所で、以前に掲示板でと話してた時に、
爺の知り合いのタクシードライバーさんの話が出たことがあります。
大阪~新潟を、日帰りで往復した事があるそうな。

この映画には「アメリカ版」というのがありますが、
「日本版」を作るならこの人が主人公かな?

黒いクラウンコンフォートを、あんな風に改造して大爆走!
ダメ?

No.357 かなりズレてる映画評論