新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

佐柳島への旅 ①

2016/11/23(Wed)

20161123i.JPG…少し前に、テレビの「新婚さんいらっしゃい!」
出てた渡辺さんにソックリな人の事を書きましたが
先日、当人から 「オレにソックリなオペラ歌手の人
見つけた!」
興奮した調子のツイートが来ました。

言われた通りに、そのロベルト・ディ・カンディドさん
という人を検索してみると…ホントにソックリでした!

画像検索で出たページのURL矢鱈と長いので
リンクは省略しますが、渡辺さんが90kgぐらいに
太った
ような風貌の方です。
(気になる方は各自で検索して下さい。)

声楽歌手だとソレぐらいの体格の人は多いですよね。
太ってる方が凡人よりイイ声が出る気がします。

…渡辺さんも元々は歌手(歌のお兄さん)だったらしいので、色々と
共通点があるのかも知れませんが、是非ともツーショットを撮ってきて
欲しいもんだと思いましたクラ駅長です。

さて「サンライズ瀬戸」で着いた高松駅ですが、まずは朝食だわな。

20161123a.JPG 20161123b.JPG

前夜の遅くまで飲んでたもんで「何となく麺類」なのですが、ココは高松
「何となく」でなくても麺類うどんでしょう。
名物の「連絡船うどん」が朝から営業しておりました。

ちなみに今日これから行く所は、飲食店皆無食べ物が買える商店
あるのかナイのか分からないような所なんだそうで、ココで腹を満たして
おく必要があります。…まぁ最近は小食だからコレで充分なのですが。

20161123c.JPG 20161123d.JPG

そんな感じで予讃線普通電車に乗り、多度津で下車します。去年の
「ぽっフェス」以来でしょうか?…今年は呼ばれなかったよな(猫殴)

今回はココから歩いて15分程度の多度津港へ行き、船で佐柳島という
瀬戸内海の小さな島へ行くんですよ。…最後に駅前で、お茶だけは多め
に買っておきましょう。

20161123e.JPG 20161123f.JPG

何度か来た多度津の町ですが、意外と道が複雑(曲がったり斜めに交差
してる道路が多い)なので些か迷い気味ながらも多度津港に到着。

出航時間ギリギリでしたが何とか乗船。…途中に寄る高見島芸術祭
だか何だかのイベント
をやってるらしく、平日なのに矢鱈と混んでました

20161123g.JPG 20161123h.JPG

多度津と言うと、鉄ヲタにはJR四国の多度津工場予讃・土讃の分岐点
というイメージしかナイのですが、実際には坂出あたりから続く港湾地帯
の一翼なようで、港の規模がこんなに大きいとは思いませんでしたよ。

最初に四国に造られた鉄道「多度津から」だというのにも納得です。
さっき通ってきた瀬戸大橋を遠くに見つつ、船は佐柳島へと向かいます。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3559 その他の乗り物ネタ