新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

毒なし安全餃子

2008/02/01(Fri)

20080131.jpg…何か昨日ぐらいから大騒ぎですね。

「また中国か!」

というワケで、昨日出勤したら、
本社から通達がありまして、ウチの会社は

中国産の冷凍食品を一斉調査

大丈夫でも取り敢えず餃子は止めとけ

という事になりました。

「大丈夫なら毅然と売った方がいいんじゃないのかなー?」
(ヘタに止めてあると「それ使ってたんか!」と思われない?)
とか思いつつ、あっちこっち走り回って調査…。

調べた結果、ウチで販売してる冷凍餃子は、全部国内の工場で作られたモノ
だという事が分かったんですが、そこは治安の悪い枚方の事、
わざわざ注文しといてクレームにしようとするDQN客が居る恐れがある。

「だったらやっぱり最初から売らんとこう。」
という事になりました。

で、急遽ポップやら表示を変更して、マニュアルなんかも揃える仕事…。
まあヒマな時期だからいいや、一ヶ月もすればみんな(枚方の人)忘れるし。

ただ、やっぱり余りますから、賄いが「連続餃子」になる恐れはあるけどね。

No.341 リアル日常雑記