新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

愛知の休日 ①

2016/04/20(Wed)

…今回は少し鉄道から離れて4月初旬の居酒屋セブンの合い間に
「もどき」で行動していた日の報告に行きたいと思いますクラ駅長です。

いつも楽しい大曽根のイベントなんですが、続くと「昼間に何をするか?」
に悩むワケでして…

20160420a.JPG
当日(4月2日)名古屋市内は、
時期的に桜が満開の頃でした。

取り敢えずは大曽根のコインパーキング
まで車を取りに行ってガス充填と洗車
を済ませ、スタンドから見た桜越しの
名古屋城です。

「♪日本一だよ名古屋のお城 城が
なければただの町」という歌があったな。

…そろそろお昼前
夕方5時に大曽根だから、そんなに遠出は出来ませんね。
少し考えて、昭和区の「喫茶マウンテン」というお店に来ました。
数キロの距離だったでしょうか?

20160420b.JPG 20160420c.JPG

ココは好事家の間ではよく知られた「ネタ重視の料理が出る喫茶店」
という事で、私も存在だけは知っておりました

以前にすごく短期間ですが、SY31系セドリックのオーナーさんたち
の集まりに参加してた事があって、ソノ人たちが名古屋でオフ会をする
時に
定番の食事場所だったんですよ。

画像では私の車だけですが、土曜のお昼の事…カナリ混んでました

20160420e.JPG 
ココの「ネタ重視の料理」というのが、
メニューの一角にあるような甘口系の
パスタ
ですね。
あと、矢鱈と量が多いのも特徴か。

スパゲッティに「抹茶小倉」だとか
「甘口バナナ」だとか…写真はナイ
ですが周囲のお客さんが注文してるの
を見てると、およそパスタらしくない
黄緑色山吹色の料理が次々と…。

20160420d.JPG
初心者の私は、無難にピラフにして
おきました。 コレはチキンとキノコの
ホワイトソース系のものですが、
確かにボリュームはありますし、
普通に美味でした。

周囲のお客さんを見てるに、殆どが
グループ「ネタ料理」を目当てに
来たような人が多かったかな。

昨今の事ですから、皆さんデジカメやスマートフォンを片手に、
ブログやSNSに上げる来まんまんと言うか…私もそうですがね。
 
そんな感じで、ココの存在を知ったからには、一度はネタ料理に挑戦
してみたい所なんですが、1人ではどうもねぇ。

…という事で、ウチのブログを御覧の方で、同じように居酒屋セブン
合い間のヒマ潰しに困ってる方は、他にも居らっしゃると思います。

機会があれば、どなたかお付き合い頂けませんでしょうか?
車で現地までご案内致しますのでご連絡お待ちしております



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3342 タクシーもどき運転日報