新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

雨だと余計に忙しい

2008/01/24(Thu)

以前から何度も「雨なのでヒマ」という事を書いてきたワケですが、
最近どうも、そうではない状態が多くて…

① 雨が降る。
② お客は減る。
③ パートのおばちゃんたちを一斉に休ませる。←※ここ重要
④ でも店は開けないとイカン、一時的に人手不足
⑤ 社員がそこを埋める。
⑥ その場から動けない。
⑦ フットワークを要する仕事(買出し、本社へ行く等)が出来ない
⑧ 事務所のパソコンでしか出来ないような仕事も出来ない
⑨ それらが蓄積される。
⑩ 翌日以降が、かなり大変

頼むから、私は人数に入れないでくれ!

開き直って、全くお客の来ない現場で、2ちゃんねるを読み耽ったり
自分のサイトを更新してたりするワケですが…。

最近「総務的な仕事」が増えただけに、雨降りは違う意味でツラいね。

No.333 リアル日常雑記