新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

伊予灘ものがたり ②

2016/02/14(Sun)

20160214a.JPG
今回の四国の旅は、基本的に奈良から
松山往復するだけになるし、メインの
「伊予灘ものがたり」食事つきなので
駅弁の出番というのは少ないのですが、
一応は何点か押さえてあります

往路の岡山で買った「あなごめし」
…しかしコレは、持ち帰ってレンジで
温めた方が良かったなと思うクラ駅長
です。…ちょっと固いのよ。

さて「伊予灘ものがたり」ですが、向かいのホームから全体の見た目
押さえましたので、そろそろ乗車する事にしましょうか。

20160214b.JPG 20160214c.JPG

…乗車位置には、ゴージャスにもカーペットが敷かれています
昨日のコノ画像は、列車が入線して停車した直後なのですが、よく
見たら奥の方で駅員さんが準備してるのが写ってました。

そしてアテンダントさんがお出迎え脚が…ぃゃ立ち方がキレイだと
思いました。社長もそろそろこんな感じを目指してもイイのに(猫殴)

20160214e.JPG 20160214f.JPG

そして車内です。改造はやはり、四国最大の規模と技術多度津工場
木村鉄道の者にはすっかり御馴染みの所になりました。

私が乗るのは1号車「茜の章」ですか。

20160214d.JPG 20160214h.JPG

一角には畳を配置したスペースもあり、和風イメージな車内でした。

快速のグリーン車指定席だから980円か。普通車として扱うより、
1人あたり460円の差額になりますね。100人で46,000円
バカに出来ない増収だと思います。ぁ、食事は勿論別ですよ。

20160214g.JPG20160214i.JPG

私の席は山側こんな感じの所です。…買いに行ったのが1週間前
だったので、人気の高い海側は、やはり売り切れておりました。

でも床を嵩上げして高さを取ってありますので、視界的には問題なく
充分によく見える感じです。

という事で、駅の皆さんに送られていよいよ発車しました。
予讃線の伊予大洲までも既乗区間なので、今回は列車そのものを
楽しむ
事に専念出来そうです。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3276 乗り鉄日誌>JR四国