豊橋鉄道 おでんしゃ ⑤
2016/01/28(Thu)
…帰ってきましたクラ駅長です。
全く関係ナイですが、奈良でも新大宮
周辺で、冬場は街路樹や公園に電飾の
イルミネーションが施されます。
でも知らないでしょ?
結構キレイなのですが…宣伝が全く
行き届いてナイ気がするんですよね。
どうも商売が下手でいけません。
さて「おでんしゃ」ですが、 折り返し地点の運動公園前に到着です。
ココで約30分のトイレ休憩。夏と同じパターンですね。
…と言うか、タバコ休憩の意味合いの方が強い気がするんですが。
ココで地元豊橋の木村社員、直哉さんがサプライズ登場!
…十五夜の最終日「来週に行くよ」というハナシはしてましたが、
朝からまた天浜線へ行ったと思ってましたが…。
そして直哉さんは、所長さんとも顔見知りだと分かりました。
「よくウチの会社にバスの写真を撮りに来る人だ。」…ですって。
流石は地元です。折角だからツーショットで。登場ありがとう。
「また豊橋駅に先回りするから」という直哉さんと分かれ、帰路です。
カラオケが空いてたようなので、また「鉄道ネタでお年寄りにも
分かりやすい曲」という事で、「恋の山手線」を歌っときました。
…「205系?古いぞ!」とか無粋なツッコミをする人は居ませんよ。
飲食物の持ち込みは、常識の範囲でOKという事なので、アテが不足
した時のために豊橋の駅弁「ちくわ稲荷寿し」を買ってきました。
…一食の食事としてより、こんな用途で好きな一品です。
そして毎度、コノ手の催しで「何杯飲んだか」が分からなくなるので
今回は最初から記録しておりました。…結果は上の通りです。
…ビール6杯ですか。周囲の人と話してたり直哉さんが来たりで、
適度な量で程よく回った感じでしょうか?純米酒はお隣の方に
一口だけ頂きました。
そんな感じで、夏の「ビール電車」に続いて冬の「おでんしゃ」も堪能
出来ました。…段々と遠くなりますが、新たな「飲み食い出来る列車」
を探して、今後も乗り鉄を続けて行きたいと思います。
※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。
No.3259 乗り鉄日誌>その他の鉄道