新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

宮城への旅

2016/01/29(Fri)

…今回の旅行は何だか、忘れ物を頻発した旅でした。

① 現地でレンタカー移動なのにETCカードを忘れる。
② 行きの飛行機内に読んでた文庫本を忘れる。
③ 着いた時点で自分の車のキーを落とした事に気付く。
④ 初日に食事した店手袋を忘れる。

①は無くても何とかなる。②と④は保管して貰ってたのを後らか受け取る
③も元々がスペアキーだし、予備をもう1つ持ち歩いてるので帰りれない
という事はナイ。

…って事で、実害の少ない事ばっかりだったのですが、気をつけないと
ダメですね。と反省しておりますクラ駅長です。

という事でそんな旅の始まりなんですが…

20160129a.JPG 20160129b.JPG

今回は関西空港から仙台まで飛行機なんですが、奈良からだと電車・
リムジンバスともに始発でも微妙に間に合わない7時10分のフライト
なので、「もどき」で走る事になりました。

当然に空港までは高速道路だから、前説の①は使ったETCカードを
引っこ抜くのを忘れたという事になりますが。

20160129c.JPG 20160129d.JPG

ともあれ1時間と少し仙台空港に到着です。流石は東北と言うか…
着陸直前に見た地面は真っ白だし、ツララが半端ありません

20160129e.JPG 20160129f.JPG

早速、空港近くのレンタカー屋さんへ行って、日産マーチを借ります。
…はい、出来得る限り日産車と決めてますので。
クラ駅長の何らかをドラマ化する場合、日産提供枠でお願いします。

ってか道路もエラい事になってますね。指定はしませんでしたが、
4WD車を出して頂けました。タイヤは当然スタッドレスですよ。

20160129g.JPG
今回、まずは去年の12月に新規開業
した仙台市営地下鉄の東西線
乗る事にしてますので、東側の終点
である荒井駅を目指すのですが…

カーナビに登録がナイの!

まぁ当たり前ですかね。ってか「あらい」
という駅
が全国にあと3箇所あるのか。
さてどうしましょ?

20160129h.JPG 20160129i.JPG
地名から適当にアタリをつけて
地図アプリを見るも、ココにも
載ってません!

…仕方ナイので航空写真
切り替えたら、工事中のソレ
らしいの
が写ってました。
ココを目指して行けばいい
ですかね。

ちなみに地図の東側を走る仙台
東部道路は、去年の社員旅行
バスで通った道です。

確かに車窓の右手に、地下鉄の車両基地が見えましたわ。

20160129j.JPG
そんな感じで何とか地下鉄荒井駅
到着しました。

…ココに限らず宮城県の沿岸部一帯
は、震災後の復興とか区画整理
道が変わってる箇所が沢山あって
以後もナビの画面と全く違う所
出てくるんですが、ソノ辺は私も
「長年の経験と勘」で何とか…。


ではココから、今回の旅の中では少ない乗り鉄の旅に移ります。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3260 その他の乗り物ネタ