新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

豊橋鉄道 おでんしゃ ④

2016/01/27(Wed)

…本日も引き続き、宮城県多賀城市よりお送りしておりますクラ駅長
です。とは言っても、朝の飛行機すぐ帰ってしまうのですが。

20160127h.JPG20160127i.JPG 

昨日は1日かけてレンタカーで、松島~女川あたり「社員旅行で
行きたかったけど行けなかった場所」を中心に巡っておりました。

仙石線の沿線で、震災によってルートが変わった駅の比較とか、
女川の町の色々とか。

社員旅行は確かに楽しいのですが、団体行動であるが故に自由が
利かない
のが私には物足りないのです。…お天気もイマイチだったし。

お蔭様で昨日は見たかった所を全部見れて、疲れたけど充実した
1日
でした。…詳細はまた後日ね。

さて「おでんしゃ」ですが、まだまだ往路楽しい旅が続いております。

こちらのテーブルは私も含めて個人参加の人たちの集まりなのですが、
同じ目的を持って乗りに来た皆さんですから、ソレなりに和気藹々です。

20160127c.JPG 20160127a.JPG

私の横の男性は、地元の「常連さん」らしく、毎回参加しててソノ記録を
ファイルしたモノを見せて下さいました。
そしてこちらも「乗り鉄が好きで、各地のビール電車も潰してる。
という事を話したりなんかして。

…そして信号で停まった時に、運転士さんが会話に加わってきます
後で知ったのですが、この方は運転所の所長さんでもあるそうな。

20160127b.JPG
何杯目かのビールを頂いて、
貰った日本酒もと考えたのですが、
経験上ココで混ぜると危険だと
分かってますので…。
コレは持って帰る事にしましょう。

ちなみに車内では、別売りで純米酒
も用意されています。
1合瓶で300円だったかな?

そして今回も始まった、適当カラオケ大会…。

20160127d.JPG 20160127e.JPG

客層が客層なだけに、微妙にレトロと言うか、普段の自分の行動範囲
では聴けない曲が多く出てる感じでした。

20160127g.JPG20160127f.JPG

そんな感じで折り返し地点運動公園前に到着です。ココで地味だけど
私には思わぬサプライズが!?



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3258 乗り鉄日誌>その他の鉄道