新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

大阪鉄道博2016 ②

2016/01/12(Tue)

※今回も社長が出てきませんので、 引き続きパスワードなしで
お送り致します




20160112a.JPG
続いて参加してきましたクラ駅長です。
最終日の3日目は、木村絡みに関しては社長
のステージが1つだけ
という軽めの内容です。

トークショーは「復活して欲しい列車ランキング」
というネタでしたが、最前列に小さな子供たち
が並び「鉄道のお姉さん」な雰囲気に社長も
大喜び
でした。

お姉さんっても実際、この子たちにしたら
お母さんぐらいの歳…下手したらソレ以上
だけどね(猫殴)

20160112d.JPG 20160112b.JPG

…今回も社長が撮れないので、まずはよっしー揉み手ショット
忙しいスタッフさんの代わりに今日は「物販最後尾」のポップを作って
持参しました。…最後尾だからヨ8000です。

以前多度津で、手書きの文字でやったら社長に「字が汚い」と言われ
ましたので、コレは以後も一般イベントなどで使い回そうと思います。

20160112c.jpg
そして昨日紹介した通り、フォトコンテスト
に出てたN2さんの作品ですが、最終日は
投票が12時で締め切られ、その場で集計
されたんでしょう。夕方には賞が決定して
おりました

…最優秀ではナイものの、入賞してましたよ

組織票がどうとかは、あくまでネタですので、
実力があってこその結果だと思います。
おめでとうございました!

20160112h.JPG 20160112j.JPG

昨日は出演者だった龍神さんですが、今日は客として来場

よっしーが店終いの時に看板を配ってましたので、貰っておきました
何かの機会にお渡し出来たらと思います。

20160112e.JPG 20160112f.JPG

そして最後、社長の出番を含めて3日間、ステージのMCを務めた
司会者ののりぞうさんありがとうタイム。商品の返却発送が終って
戻ってきた社長や、木村社員の皆さんと一緒に参加する事が出来ました。

聞けば奈良出身の方だとか。ご実家は拙宅から1km以内の距離だと
思われます。不思議な縁ですね。関西弁で社長に突っ込みを入れたり、
楽しいステージをありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

20160112g.JPG
そして今回の「勝手に2次会」は、けんたんさん
の案内で寺田町天王寺てつどうかんへ。

去年、イベント自体には参加出来ず2次回
だけの参加となったアレと同じ店なのですが、
ソノ時とは場所が変わってました。

…見事に環状線の高架下です。
そして「学童保育鉄学館」
1階が学校帰りの子供さんを預る施設で、
2階に鉄道ジオラマがあるんだとか。

こんな所に預けられて育った子供は、どんな
風に成長するんでしょう?末恐ろしいわ

20160112i.JPG 20160112k.JPG

高架下なので天井が異常に低くコンクリートの梁が出てる所が
あります。でも上から環状線の電車のリアル走行音が響いてきます
ので、雰囲気は満点でしょう。

スペースの都合で以前のようなボリュームのある料理は無理なよう
ですが、ワンプレートの「お弁当」が頂けます。
…ビールの泡が消えるのも忘れて、暫し見入ってしまいましたよ。

そんな感じで大阪鉄道博の2日間、お世話になった皆様ご一緒して
下さった皆様、今回もりがとうございました

まだ未収録のネタが多数ありますので、日々の前説で使って行こうと
思います。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3243 木村鉄道業務日誌