新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

松江しんじ さん

2015/11/22(Sun)

20151122k.jpg
 最近、アパートの駐車場に駐めてある
「もどき」に、鳥の糞を落とされる事が
多くて、困っておりますクラ駅長です。

特に電線の真下とかでもナイのに何で?

例えばフロントガラスに、田んぼの
鳥避けのような目玉の模様を描いて
おけば防げるかなあと、本気で考えて
おりますが、どうでしょう?

さて山陰です。
松江で一泊した翌朝は、再び山陰本線で更に西へ向かいましょう。

20151122a.JPG 20151122b.JPG

宍道湖一畑電車の松江しんじ湖温泉駅「前振り」 のために
朝の散歩がてらに見に行っただけで、今回は一畑には乗りません。

20151122c.JPG 20151122d.JPG

ホテルから駅まで、車で送って貰えるサービスがあるという事で、
(約1km離れてる)ノンビリ歩いてたらソノ時間にギリギリでしたが。

有り難い事に、松江駅駅弁屋さん早朝から営業しておりました
ココで昼に頂く分を調達して行きます。

20151122e.JPG 20151122g.JPG

松江0836---宍道0852 特急スーパーまつかぜ1号 米トウ キハ187系×2両

曇りがちのイマイチなお天気ではありますが、 右手に宍道湖を眺めつつ
宍道までは約15分で到着。…真後ろの席のおばはんの会話ウルサ
かった。まぁ短区間で助かったけど。

20151122f.JPG 20151122h.JPG

ココで使用した特急券は、予定通り松井さんに進呈する事にして宍道で
下車。今日はココから木次線の旅なので、まずは普通列車木次
向かいます。

20151122i.JPG 20151122j.JPG

…以前にタクシーのお客さん乗り鉄好きな人に当たった事があり、
ソノ人は「俺は名前がシンジって言うから、JRの全線完乗木次線の
宍道
に決めてるんだ。」って言ってましたが、ホントにシンジという名前
の方一度降りてみると面白いと思います。

記念写真のネタには事欠きませんよ。

宍道0910---木次0943 普通1445D 米キス キハ120×1両

久し振りの木次線。段々と秋が深まりつつある風景の中をバキバキ走って
木次に到着しました。…ココまで来たらもう、アレしかありませんわ。

しかしココで次のネタに行くと、色々と非常に中途半端な事になるので、
23日の更新当日の夕方以降として、間隔を調整しつつ元に戻します。

貸切列車社長の全線完乗が挟まりますからね。
 


※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3192 乗り鉄日誌>JR西日本