新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

餘部~松江

2015/11/21(Sat)

20151121i.jpg
ツイッターで見かけた「鉄オタビンゴ」なるものを
私もやってみましたクラ駅長です。
…しかしまぁ、1つの趣味でココまで細分化した
モノってのも少ないかも知れませんよね。

私の傾向として、人が矢鱈と集まるのが苦手
なので、撮り鉄葬式鉄興味がなく、あくまで
自分のペースで楽しめる乗り鉄歴史鉄
向いてるという事が分かります。

模型鉄「やりたいんだけど実現してない」
という感じでしょうか?


さて山陰の旅ですが、餘部橋梁とソノ周辺をゆっくり見た後は、何本かの
列車を乗り継いで、ひたすら松江に向かいます

餘部1539---浜坂1552 普通177D 福トカ キハ47×2両

20151121a.JPG 20151121b.JPG

浜坂で乗り換える時、改札を出てみたらコレまた気になる謎の鉄道
施設
があったのですが…残念な事に休館日でした。

タイトル(社長のライブチャットと同じですが)からして女性が運営してる
んでしょうか?
詳細を御存知の方がありましたら、また教えて下さい

浜坂1619---鳥取1710 普通539D 米トウ キハ121×1両
鳥取1742---松江1907 特急スーパーまつかぜ9号 米トウ キハ187系×3両

20151121c.JPG 20151121d.JPG

鳥取で乗り換える時、時間があったので駅弁を調達。
有名な「かに寿司」は何度も頂いてますので、「いかすみ弁当 黒めし」
というのにしてみました。

いかすみってば一般的にはパスタ料理などが主流ですよね。
パスタソースほどのトロみがないので、ちょっと分かりにくい印象です。
…添えてあるフライドオニオンが美味かった。

で、コレまた捨てるのが勿体無いような入れ物なので、わんわんお様
入れて持ち帰る。再利用の用途まだ決まってません

20151121e.JPG 20151121f.JPG

そんな感じで松江に到着。今日はココで泊まりです。

餘部橋梁をコースに入れたので、予定より2時間遅れました。特急は
自由席だからイイのですが、遅れてるうちに雨が降り出して困りました

20151121g.JPG 20151121h.JPG

ホテルまでが約1km微妙な距離で、バス都合よく来ないもんで、
傘ナシで歩いたら風邪ひきましたタクシー自分だと嫌な距離なんで)。

…でも一応土地の名物という事で、しじみの酒蒸しと出雲蕎麦を頂き
ましたよ。何とか人心地

では続いて翌日の報告に行きます。ココから更に西へ少し行きましょう。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3191 乗り鉄日誌>JR西日本