新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

元旦ですが何か?

2008/01/01(Tue)

新年、明けましてぉめでとごじゃます。

昨日書いた通り、今も(午前1時現在)仕事中ですが、幸いにも閑散部署に
回されてますので、のんびり更新してるワケでして…
…「準備に色々走り回った(回らされた)んだから、別にいいじゃん。」
とか思ってます。

昼間に来る途中に見たんですが、やっぱり凄いです、洗車機の列。
私は一昨日(30日)の夜のうちに済ませておきましたんで、
昨日・今日は余裕にキレイ。わっはっは。

さて、今年は私は「当たり年」である。36歳になります。
もう誰が見ても「オッサン」として間違いない年齢なのだが…
少なくとも「ウザい中年」と認定されないように、
以下のような目標を立ててみました。

 ・身体の不調を、いちいち口に出さない。
 ・気候に対する不満を、いちいち口に出さない。
 ・若い女の子に、必要以上に話しかけない。
 ・人前で洟をかまない、痰・唾を吐かない。
 ・人前で出来るだけ物を食べない、酒を飲まない。
 ・身なりや髪型に関して手を抜かない。 

…これらは全て職場の団塊オヤジどもを見てて「その逆を…」
という発想
で考えたんですが、これだけでも随分と印象が違う筈である。

「ダンディ」とまでは行かないまでも、頑張りますよ。
今年もよろしくお願い致します。

No.310 リアル日常雑記