新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

欠勤理由…「喧嘩」

2007/12/17(Mon)

ウチの職場には、土日だけ来る高校生のバイトが何人か居るんですが、
昨日そのうちの1人の女の子が、時間になっても来なかったんですよ。
で、別の子(友達)が出てきた時、来ない理由を伝えて来たんですが、
それによると

「お父さんと喧嘩してアゴの骨にヒビが入った。」

らしいんです。
近所では割と偏差値の高い学校の子だし、そうそう家庭環境も悪そうに
見えなかった
(育ちが悪いとカオに出るじゃない)もんで、結構驚きました

理由はどうであれ、年頃の娘に手を上げるオヤジってダメでしょう。
しかも顔。いや、年齢に関わらずだけど。

ってちょっと待った。
「お父さんと喧嘩してアゴの骨に(略」だから…
単純に「殴られた」推測してるワケだけど、もしかしたら

・「喧嘩して逃げようとしたら階段から転げ落ちて…」
・「喧嘩して殴られそうになったのを避けたら柱にぶつけて…」
とかかも知れないですね。

「娘にアッパーカットを食らわす父親」なんてそう簡単には存在しない事を
願って
そう思うワケですが、無理ある?

No.295 リアル日常雑記