新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

小ネタ集

2007/12/16(Sun)

① 赤穂浪士
一昨日、12月14日(旧暦)は、赤穂浪士が吉良の屋敷に「討ち入り」をかけた
いわゆる「忠臣蔵」の日なんですが…
昨日、職場でたまたまパートのおばちゃんがその話題を出しても、
若いヤツらは大石内蔵之助を知らんかった
単にそいつの個人的な興味の問題だとは思うけど、何か驚き。

② 子連れで結婚式
が、友達の結婚式に呼ばれてるってので、昨日から実家に帰省しました。
(ってもたかが20キロ足らずの距離)実家に預けて行くらしい。
最初は「連れて行く」という選択肢も考えたようだが、あのやかましい長男
まだ乳児の長女を連れて行った日には…「不幸な結婚式スレ」に書かれる
状況になっていたかも知れんな。
付け焼刃で読んでた「大人の女性の美しいマナー」(タイトルうろ覚え)の本
が効いたのか?取り敢えず一安心。

③ アクセス解析
一昨日紹介した「古式もびっくり」の人ですが、いきなりアクセス数が
ハネ上がった
事で「2ちゃんねるに晒された」という事に気付いたようです。
で、蔵部駅にもアクセス解析があった事を思い出し、久し振りに見てみた。
…これは何?過疎地のバス停の時刻表ですか?ってなスカスカ具合。
いや、自分が人気者だなんて思ってませが、そんなもんなのか…。
でも毎日書いてます。自己満足ですから。

No.294 リアル日常雑記