新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

社員旅行2015冬⑳ サイン会など

2015/03/15(Sun)

2回連続の夜勤から戻ってきましたクラ駅長です。
連続とは言っても、間にアガリの日を挟むので2晩連続ではありません

アガリの日が一昨日の金曜日昨日は15時出勤だから、無理すれば
フライデーナイトライブにも行けたのですが、ごめんなさい
と、社内会議も久し振りに欠席となりました。…今月は売上がキツくて

さて社員旅行です。四万十川の屋形船観光がまだ続いておりますが…

20150315a.JPG 
船長さんが「ちょっと座ってみる?」
という事で社長が操舵席に。

まぁ幾らノンビリした広い川とは言え、
社員約30名の命託すワケにも
行きません
ので、座ってるだけです。
さっきビール飲んだしな。

社長は最近、自動車の運転免許を取り
ましたが、船舶免許も行っときます?

操舵席とは言っても、小さな舵輪とスロットルレバーがある程度
簡素なモノでした。実際の所、この程度の船なら免許所持者が隣に
居れば動かしても大丈夫
なんだそうですが…まぁヤメときましょう

そんな感じで色々やってるうちに、「間もなく乗り場に戻りまーす」
ぇ、もう終わり?ヤバい、弁当殆ど食ってナイわ。と慌てて掻き込む。

食べるのも忘れるぐらい楽しい一時でしたよ。

20150315b.JPG
という事で屋形船のラストは…
渡辺さんと、さっきの漁師のおっさん
によるタイタニックごっこ

…見ての通り、渡辺さんはコノためだけ
髪を脱色してきました。
ホントは社長と撮りたかったのだと思われ
ますが、雨がキツくなってとっととバスに
戻った
(ソノ辺はドライです)ので、
おっさんに代役を頼んだようです。

よく分かりませんが、ちゃんと顔を作ってくれてますね。
屋形船と四万十川の漁師の皆さんには、ホントにお世話になりました
…社長に成り代わり、御礼申し上げます。

そんな感じで再び観光センターに戻り、暫くはお土産タイムとサイン会、
ツーショット撮影などの時間なにります。

20150315c.JPG20150223e.JPG











…雨なのでツーショットは相合傘で。
私は皆さんの分のシャッターを押させて頂きましたが、普通に傘をさすと
顔が影になるし、なかない難しいのです。

と言うか、1人1ショットという決まりなら、渡辺さんはココの代わりにさっき
「タイタニックごっこ」で撮れば良かった
ですね。…おっさん相手の方が
ネタとしては面白いけど。

その後、レストラン部分の小上がり席をお借りしてサイン会

20150315d.JPG20150315e.JPG











…ぁ、靴鹿ですね。私があげたやつだ。日常使用ありがとうございます

順にサインを書いて貰うのですが、社長ブログにも出たハトさんのがコレ
木村鉄道のスタンプ?
普通のサインを書くより時間がかかる事は間違いナイですよね。
そうか、このような手もあるか。…とズレた所で感心してしまいました。

20150315f.JPG
後に「コレを実際のスタンプとして作成
すると、ドノぐらいの予算か?」
という
ハナシになりました。

もしかして私の仕事?機会があれば
調べてみましょう。但し元のデザイン
社長に描いて頂く必要がありますね。

そんな感じで再び中村駅へ。
ココでも改札開始までお土産タイムです。

20150315g.JPG20150315h.JPG











社長が「電車女」のロケで訪れた後に、駅舎内の待合室やベンチなどが
お洒落にリニューアルされたので、当時とは様子が変わってるでしょ?

そろそろ受験シーズンの頃だったので「すべらないお守り」なんてのも
売ってました。…もしかして車両用の空転防止の砂ですかね?

と言う事で、ラスト行路アンパンマン列車南風24号が入線しました。
席に荷物を置いたら、最後の社長撮影会と参りましょう。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2940 木村鉄道業務日誌