新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

社員旅行2015冬⑦ ヒーロー登場?

2015/03/02(Mon)

20150302a.JPG
JR西日本の車内に掲示されてる
マナー啓発の広告ですが…

コレって年配者のマナー違反
若者が指摘してる図ですわな。

…ホントに最近、電車内(に限らず公共
の場)で電話で話す&着信音を鳴らす
のって、若者より老人の方が多いと思う
クラ駅長です。

メールやSNSが使えず、耳が遠い&動作が遅いから出るのにも時間が
かかるのが原因でしょうが…。JR西日本グッジョブ!ですわ。

20150302b.JPG
さて社員旅行ですが、あやうた製麺での
昼食の後、記念写真を撮るべくバスの
位置を調整

改めて近くで色々と見させて頂きました

蔵…一番遠くてドノ辺まで行くんですか?
運…今回が最高記録に近いぐらいです。

…ソレはどうも。わざわざすいません
ちなみに高速道路は走れないそうです。

法的な問題より「周囲の流に乗れないから危険」って事ですかね?

20150302c.JPG20150302d.JPG











…今時、仮名で書いてあるエンブレムって
そんなにナイぞ。
灯具類なんかにも昭和の立体感を感じます。

ウインカーと言うより方向指示器と言うほうが相応しいコレは、昔の車
には当たり前だったアイテム。レバー操作でピコンと飛び出すのですが、
今の検査基準では不可らしく、普通のウインカーも後付けされてます。

20150302e.JPG20150302f.JPG
そんな感じでバスの
細部を見学してると
何やら変な服装の人
が…。

最初に見た時、
密蜂の世話をする人
かと思いましたが…
渡辺さんです。
今回は何ですの?

昭和の古いバス
だから昭和のヒーロー
ウルトラセブン?
毎回ホントにご苦労様です。
社長を含めて半分ぐらいの皆さんは鉄道模型に夢中だったようですが。

20150302g.JPG
荷物だけ残して乗客がいないバス
だから…宇宙人による誘拐か何かが
起こった現場にヒーローが来て、

「コレは一体どうした事だ!?」

みたいなシーンに見えない事も
ありません。…というのを無理矢理
考えましたが、ダメですか?


ともあれ、ココで本日の全体集合写真を撮って琴平へ移動です。

20150302h.JPG20150302i.JPG











…例によって坪内さんのパフォーマンスが出ましたね。
愛用の一眼レフではなく、社長の赤いコンパクトカメラなのが笑えます。

移動中も坪内さんは、身体を張った撮影でバスの車内を沸かせて下さい
ましたが、事情により画像は掲載出来ません。

そんな感じで今回は、よく分からんヒーロー2人のネタでした。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2927 木村鉄道業務日誌