新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

2015年の乗り鉄予定について

2015/01/03(Sat)

先述の通り、昨日は夜勤だったので十五夜の2日目行けてない
クラ駅長です。

5日間パーフェクトな人社長から年賀状が貰えるらしいですが、
コレのせいで私は無理ですね。
社長にすれば「面倒なヤツに渡さなくて済んだ」って所でしょうか?

…ってか達成出来るのは松井さんと北森さんぐらい?

という事で今日は、今年の乗り鉄予定について考えてみましょう。

20150103b.JPG 20150103c.JPG
現状(2014年末)で集計すると
JRが93%私鉄各線が88%
なりますが、言っちゃいますと

今年中に災害不通区間
以外は
全部乗り潰します!

余程の事死ぬ大怪我する
か犯罪を犯して逮捕されるか)が
ナイ限り大丈夫でしょう。

ぁ、別に社長と競ってるとか
そんな積りはナイですので。

些かブラックなハナシをすれば、親(双方が80代)のどちらかが死んだら
実家へ帰る
ので、出来れば早いうちに済ませておきたいんですよ。
…実家は田舎なので、旅に出るにも今より一手間多く掛かりますから。

20150103a.JPG
そんな感じでまずはJR北海道ですが…
残ってる区間はこんな感じです。

コレに関しては既に行路を作ってあるので
時期さえ決まれば行ってしまうのですが
全部で4泊5日になる予定です。

18シーズンに一枚丸々使うか、北海道
にはまだ「周遊券」的な切符があるので
ソレを使うか、ちょっと未定ですが。

20150103d.JPG
私鉄は上の表と合わせて、細かい所はこんな感じ
…概ね関東の各路線が残ってます。

今の時点で決まってるのが、2月のバレンタイン
イベントで上京する時に、つくばエクスプレス
→筑波山のケーブルカー→関東鉄道龍ヶ崎線
と乗る事にしてるのと、野岩~会津飯山線、
只見線
と合わせて2泊3日で行く予定があります。

…後は西武~秩父~東武の埼玉県エリアで1回、
群馬、栃木の各線で1回程度かな?

そして富山関係雪融けを待ってアルペンルート
1回、沖縄の「ゆいレール」単発で1回と…。

そして今年、新規で開業するのは…まず北陸新幹線でしょうか?
…こういうモノは、急がなくても「ずっとある」と思うので、
何かのついでに乗れたらOKという感じかな。

そして、全線クリアの後は、社長の勧めに従って面白い列車
沿線の観光地などを、乗り潰しという縛りに捕らわれず楽しめたら
と思っております。

という事で、今年も乗りまくる予定ですので、適当にお付き合い頂けたら
幸いに存じます。宜しくお願い致しますね。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2869 ○○について考える