新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

芝山鉄道 ②

2014/12/10(Wed)

今日は午前中に会社の大掃除と職場常会(上の人に色々と言いたい事が
言える場)があり、ソレが終ったら午後の飛行機で青森に向かいます
クラ駅長です。

冬の18きっぷシーズンですから、早速使いますよ。
…今回は社長の分は買ってナイですが、要らんでしょ?
スケジュール的に無理そうだし、もうその任務は終ったかなあと。

さて芝山鉄道です。僅か2.2km警察官に警備されて乗りまして、
終点の芝山千代田で下車しました。

20141210a.JPG20141210e.JPG











ココには同社の本社もあるらしいです。
で、やはり路線延長の計画も考えられてるようですね。
完成すると九十九里浜の方まで抜けられるようになるそうな。

詳しくは知りませんが、京成都営浅草線を介して京浜急行とも乗り入れ
してますから「九十九里浜~久里浜」ってな区間の列車も走るかも
知れませんね。…何か笑えます

…現に今もアクセス特急「成田空港~羽田空港」ってのがありますが。

20141210b.JPG
そして駅前に、小さな売店がありました。
売店?とは書いてあるけど、
どう見ても立ち呑み屋の雰囲気です。

芝山鉄道のロゴとコラボレートカラー
の看板ですが、資本関係はあるんで
しょうか?

ってか、ココまで看板と建物の雰囲気
合ってない売店は初めて見たぞ。

20141210c.JPG20141210d.JPG











中を覗いてみたら、流石に飲み屋の時間帯ではナイ(お昼前)ので
お弁当の仕込みをやってました。

…美味そうなので、1個所望することに
私鉄の乗り潰し駅弁とは無縁な場合が多いので、ちょっとラッキー?
御飯をその場で入れてくれたからアツアツです。
…ちょっと早いけど駅のベンチでお昼御飯に頂きましたよ。

20141210f.JPG20141210g.JPG

 









その売店のお姉さんに撮って貰った芝山鉄道の
顔出し看板と、さっき貰ったICカードの処理票

弥生時代の衣裳の男女ツーシッョトですが、カップルで撮る人
居るんでしょうか?社長、機会があったらお願いします

ICカードは次に降りる駅で、この書類を見せて清算するのですが、
久し振りに窓口へ出すハメになりましたね。

…ぃゃ、断じて恥ずかしくなんかナイですよ!



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2845 乗り鉄日誌>第三セクター路線