新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

タクシー日常ネタ3題

2014/12/04(Thu)

年末年始の木村イベントが次々と発表されておりますが、クリスマス
「まだ」ですよね(3日午前現在)。
幸いな事に20・21の土日が休みなので、見切り発車ホテルと夜行バス
を押さえましたクラ駅長です。

前回にパスした2箇所のケーブルカー(御岳山と大山)の乗り潰し
と併せて、どっちに決まっても大丈夫なように行路を組みます。

23の天皇誕生日だったらアウト!忙しい時期なので休みヅラい。
他の参加者さんにしたら「面談枠のライバルが1人減る」って事ですね。

20141204c.JPG
さて日常ネタです。
私の勤務というのは、概ね20日サイクル
繰り返すパターンになってるので、
日々のシフトは毎月貰えるものの、
体勢が変わらない限り理論的には
何ヶ月先であろうが
予想がつくんですよ。

だからエクセルで、このような表
作ってイベント参加乗り鉄の予定
考えております。

前説のクリスマスも、コレに基づいて予想を立てた結果なのですが、
予約が早いほど安いモノ(ホテルや飛行機)ってありますからね。
…ってかシフトを待ってると間に合わないようなケースだったあるし。
ある程度の工夫は必要です。

コレによると正月の十五夜は、1・4・5の3日間になる予定
元旦は休みを貰って、4と5が元からの休みって事になりますか。
もう社長より社員の皆さんメインで参ります。どうぞ絡んでやって下さい

20141204b.JPG
最近、仕事で使うカーナビデータ更新
しました。転職した時に買って2年、
そろそろ不自由と言うか、載ってない道
が出てきましたので。

ってか、私用で使う「もどき」のとほぼ同じ
機種
を使ってるので、古い(4年もの)
「もどき」のを更新して取り替えたんです。



…ユーザーサポートの機関が続く限り、このパターンを繰り返して、
仕事用に最新、「もどき」に2年ものを使ってれば何とか不自由は
なさそうですよね。

ちなみにメーカーも考えたモノで、一枚のソフト(1万円少しする)で
2つの機械を更新するのは不可能な構造になってます。そりゃそうだ

20141204a.JPG
私はいつも、営業車で日に150キロ程度
走る(東京などの大都市と比べれば
少ないです)のですが、気が付いたら
左の前タイヤとんでもない減り方
してたので、取り替えて貰いました

…私が貰った時に新車だったワケでも
ない
ですが、恐らく15万キロぐらい
走ったらこんな感じになるんだと思われ
ます。

冬の前に気が付いて良かった
そろそろ後輪も(後輪だけ)スタッドレスタイヤの季節ですねぇ。
折を見て取り替えないと(ソレは自分でやる)いけません。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2839 リアル日常雑記