新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

靴下に関する懐かしい商品

2014/12/03(Wed)

お座敷列車「ゆう」の報告も一段落しましたので、
ここらで日常ネタも扱っておきたいと思いますクラ駅長です。

20141203a.JPG
こういう商品、皆さんご存知ですかね?
「ソックタッチ」と言いまして、
靴下がずり落ちないようにするための
特殊な糊のようなもんです。

初めて見たのは子供の頃のテレビCMだった
と思うのですが、当時の若いお姉さん方は、
制服に白いハイソックスをピシッと穿くのが
お洒落だったワケで、その『維持』のために
考えられた商品のようです。

まさか今でも売ってるとは
思いませんでした

どうやら白いハイソックスの文化が無くなっても「ルーズソックスを
任意の位置に留めるため」とか、「コスプレでニーハイを穿くのに丁度よい」
という事で細々と製造が続けられていたようなんです。

…とココまで書いて分かるように基本的には女の子が使うものです。

でも私も日々生活してて(特に仕事中)靴下が落ちてくる事に悩んでた
んですよ。で、ふと思い出して調べたら、あるじゃないですか!
しかも今は「ドコに売ってんの?」とか探さなくてもアマゾンで買える

オッサンが使っちゃダメという道理はナイだろうと言うことで購入。

商品レビューを見るに、男性の声も載ってて「もっと早く気付けば良かった」
みたいな事も書いてありますわ。…で早速に使ってみました。

んー、塗り方が足りませんか?1時間置きにり直しが必要なの?
私の脚が太いから?…もしかしてスネ毛が邪魔だったりする?

なかなか思ったようには行かないのですが、安いモノとは言え、折角
買った
のですから、もう少し条件を変えて実験してみたいと思います。

スネ毛を剃るハメになったら笑うけどね。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2838 リアル日常雑記