新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

お座敷列車「ゆう」⑦ 延長運転?

2014/12/02(Tue)

…去る11月30日、社長のマネージャーである戸上さんが、
遂に結婚式を挙げられました(結婚そのものは4月頃?)。

社長のほか、更新の早かった
何名かの芸人さんのブログでも拝見
しましたが 盛大かつ豪華な披露宴だったようで…改めて
おめでとうございます
。そして例の件も上手く行ったようですね。
 
さて「ゆう」ですが…大宮からラスト行路で東北本線を走り、
いよいよ上野に到着です。

20141202a.JPG20141202b.JPG











…何故か自撮りだけ無駄に高画質
地平ホームですか、コレまた目立つ所
入ったもんですね。

20141202d.JPG20141202c.JPG











上野の地平ホームって昔は長距離列車で
埋め尽くされてたイメージがありますが、
新幹線の開通以後は結構空いてるのかしら

私が入る前の年はココから出発だったようですが、ソレも一興かもな。
「旅立ち」に相応しい場所だと思いますよ。

20141202e.JPG
という事で、最後は社長と挨拶して
お終い。
…えーと、品川を出たのが朝の9時台
だから6時間と少しですか。
皆さんお疲れ様でした。

去年は両国に着いたら、既に暗くなって
ましたよね。去年のが長すぎるのかも
知れませんが、ちょっと物足りない
感じがしないでもありません。

20141202h.JPG
先程、西大宮(というか朝から各地)で
撮り鉄をしていたずんきさんも駆けつけて
くれました。

実は朝から、ある事で募金を集めてた
ですが、ソレにも協力頂きまして、
ありがとうございます

ぃゃ、社長に宛てたこのツイートが無かったら
お金を預かった(翌日の講演会で渡す)事を
すっかり忘れておりまして危ない所でした。

…すいません。色んな記憶が飛んでます

さて、こんな時間(16時前)に終って、しかもココは上野でしょ?
まだ早いでしょ?秋葉原まで2駅でしょ?

20141202f.JPG20141202g.JPG











…皆さん、考える事は同じのようで、
数名のお仲間さんと延長運転でTGVに
なだれ込んでしまいました

どうせ明日も参加する人が多いワケですから、普段なら帰っちゃう
感じの関西の皆さんともご一緒出来て、楽しかったです。
…ってあんまり覚えてナイのですが。私、ちゃんとお金払いました?

最後、逆方向にも拘わらず送って頂いたこっすんさん
ありがとうございました。…お蔭様で無事にホテルで寝てましたよ。

そんな感じで翌日が例の講演会。で更に2日間の休暇があります。
久し振りに関東の私鉄各線の乗り潰しにも行ってみましょう。

今回もご参加の皆さん、ありがとう&お疲れ様でした。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2837 木村鉄道業務日誌