新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

お座敷列車「ゆう」 準備アレコレ

2014/11/23(Sun)

…いよいよ今日から、お座敷列車「ゆう」ナム先生主催の講演会
そして私的に関東私鉄の乗り鉄ツアーという事で、前日に東京入りして
おりますクラ駅長です。

普段なら8:30から仕事の所を7:00出勤に繰り上げ、午後に入りそうだった
観光の仕事を別の人に代わって貰い、16時前には切り上げてきました。

去年も同じパターンを予定してたんですけどね。15時前に
「コレで
最後にしよう」と乗せたお客1時間ぐらいかかる遠方でさ、
結局は新幹線の時間を変更するハメになったんですよねぇ。
今年は気をつけたぞ。

ってか早目に休暇届けを出したから良かったものの、連休で予約が
エライ事になってるらしいです。でもまぁ、後ろめたいながらも
「休める」というのが有り難い。前の仕事なら考えられなかった事です。

帰るのが27日の朝になるから、冷蔵庫内の生ものは全部消費して、
風呂とトイレも掃除してきました。万全かな?
…ついでの事に、この記事も内容を予測しつつ11/22に書いてます

20141123a.JPG20141123b.JPG











そんな感じで、川副さんから送られてきた
案内と切符類を見てみるに…
今回は直接、列車に集合なんですよね?

段々と扱いが「セルフサービス化」して行く気がせんでもありません。
入線から発車まで、矢鱈と時間があるなぁと思ってましたが、ソレは
関係あるんでしょうか?

ソレにしても宛がわれた団体入出場票の番号が「5386」惜しい!
周囲の皆さんのツイッターを見るに、ソノ周辺で連番になってる感じ
ですので、5385も誰か貰ってるモノと思われます。誰だよ?
 
20141123c.JPG
品川駅の案内
とか、一般的な団体ツアー
みたいな説明もナイのね。
「コイツらなら大丈夫だろう」という事
だと思われます。まぁ確かに。

そして社員旅行以来の使用となると、
カレンダー保存用の筒も用意しました。
…何気にボコボコになるんですよ。
最後はどうせ酔っ払ってて、
手元も覚束ない状態だろうし(猫殴)

20141123d.JPG
あと制服ですが、今回は木村制服の
バージョンアップ
(襟などの縁取りを
しっかり作る)を企んで、最後の休みの日
に作業をしてたのですが…

ウチの安物のミシンでは「筒縫い」の
奥行きが足らなくて袖口のラインが
作れなかったんですよ。
…という事で挫折。次回までに何か策が
あれば考えます。だからまた国鉄服です。

ぁ、ダイエットは最終的に5キロ落としましたよ
当日は一応「解禁」としますが、折角だから続けて行こうと思ってます。

ではご参加の皆様、明朝の品川駅でお会いしましょう



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2828 木村鉄道業務日誌