新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

JR奈良駅の新しいロータリー

2014/11/20(Thu)

…ココ最近JR奈良駅の東口では、かなり長期間に渡ってロータリーの
リニューアル工事が行われておりまして、ようやくソノ大部分が完成した
見受けられます。

新しいロータリーは、バスも沢山入れるように大きな敷地が取ってあり
タクシーもソノ一角で、新しくキレイな屋根の下で客待ちが出来る
ようになったのですが…

20141120a.JPG20141120b.JPG











一般の乗降場がタクシー乗り場
より
広いってどぉ言う事よ!? 

…と思うクラ駅長です。並ぶ台数とかベンチとか、充実しすぎなの!

他の地域の人は御存知ナイかも知れませんが、奈良って車社会です。
登録台数は少ないですが、比率(保有率ってのか)は高いと思う。

公共交通期間が不便なのと、見栄っ張りが多い土地柄なのが
微妙に関係してるんでしょうね。
だから普通ならタクシーで溢れてるような駅のロータリーでも、送迎とか
単なるDQNの乗り回しとか、自家用車も結構な台数が入ってきます。

はい、正直に言って邪魔!

しかも、コレだけ広いスペースを取って貰いながら、駅の乗り場の対岸
方向にあるので殆どが、駅に近いタクシーやバスの乗り場付近に来る
んですよね。

…普段は滅多にやらないのですが、容赦なくホーン鳴らします
何とか取り締まって欲しいモノですが、なかなか手が入りませんねぇ。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2825 リアル日常雑記