新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

謎のアイドルボイス

2014/10/11(Sat)

何かの設定を間違えてたのか、スマートフォンにこのような宣伝メール
入ってきましたクラ駅長です。

20141011a.JPG
アイドルボイスで癒される?

恐らく私の場合、リンクをクリックするだけで
浮気認定されてしまうので、確かめたワケでは
ありませんが、設定した時刻にアイドルさん
の声で起こしてくれるとか、そんなサービス
なんだと思われます。

社長はこう言うのやらないんですか?

私の場合、社長の声で起こされるとしたら、
優しいとか色っぽいよりは「叩き起こされる」系のが
イイかも知れません。

「今日は始発で乗り鉄でしょ!起きなさい。」とか
「父ちゃんまだ寝てるの?仕事行く時間よ!」とか…

イベント告知の注意書きで、撮影可、動画は不可。とかありますが、
録音はダメなんですかね?

一枚撮らせて貰う代わりに何か一言メッセージを吹き込んで、
目覚ましに使う
。…探せば「そのようなアプリ」もありそうな気がします。

以前、戸上さんに「アタマを叩くとメッセージが流れるような人形
作れるツテを知らないか?」
と訊ねられた事があるんですが
(知るワケないです)、こう言うグッズにしてもイイかも知れませんね。

…コストが幾らかかるのかは謎です。
せめて「一言録音」ぐらい出来ないモノなのかなあ?



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2785 下らないアイディアシリーズ