新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

上野動物園モノレール

2014/09/18(Thu)

20140918a.JPG
奥羽本線の大館駅にて。

私も貨物に関して余り詳しくない
と言うか、社長と同程度の脳ミソ
なんですが、コレは北斗星塗装の
EF510
ですよね?

今のJRは旅客と貨物の担当会社が分離
したもんで、機関車も別個に使ってる
もんだと思ってました。…こんなのアリ?

詳しい事を御存知の方があれば教えて下さい何も出ませんが

さて、新たな乗り鉄報告です。…ってか超短区間ですが一応ね。
先日の社長のバースデーイベントの開始前、少し早めに東京へ着いて
乗り鉄してたのがココです。

20140918b.JPG
上野動物園内にあるモノレール
なんですよ。園内の施設とは言え、
レッキとした東京都営の鉄道である

という事で、乗りつぶしオンラインにも
収録されています。

…だったら乗らないとダメでしょ!
という事で、山手線で上野へ。
ココからだと、イベント会場の赤坂見附
へは銀座線1本で出れるわな。

20140918c.JPG
まず動物園に入るのに入場料が要る
のですが、入口で入場券を買おうと
してたら、前に並んでた高校生ぐらいの
リア充みたいなカップルの男の方が

「俺が払うよ、誕生日だろ?」

かー…!社長、どうですかコレ!
誕生日に動物園の入場料!
何と清々しい純粋な男女交際!

…今から自分を含めた社員さんたちから、下心満載のプレゼント
しこたま貰うであろう貴女の事を考えるに、ねぇ。

私らにもいつか、全てを通り越して、こんな素朴な関係
手を繋いで動物園に来れる日が来るんでしょうか?…猫連れて

20140918e.JPG20140918d.JPG











…ソレはさておきモノレールですが…
メインのエリアと思しき東園から、少し離れた
西園まで歩いても行ける距離を結んでます。

事実、下の歩道橋を歩いて行くと外からの走行写真が撮れてしまう。

20140918f.JPG20140918g.JPG











…距離にして約300m、時間は1分30秒ですか。
十五夜のお話しタイム1枠の方がまだ長いの?
でも間違いなく都営交通の1路線であります

20140918h.JPG
夏休み中の日曜日という事で、
モノレールだけでなく動物園そのもの
結構な混雑です。

片道1分半で、乗り降りに同じぐらいの
時間がかかる
として…6分~7分の
間隔で無ダイヤのピストン輸送

してる感じでしたね。
乗れるまで2本ぐらい待ちました


20140918i.JPG 20140918j.JPG











スタッフさんは年配の方が多いです。定年後の職場だったりするのか?
…そんな感じで、当たり前ですが1分半で終点に到着です。

20140918k.JPG20140918l.JPG











…降りた所にペンギンが居たのですが
コイツらまでリア充みたいな寄り添いっぷり
と言うか何でだよ!?

ペンギン女…ねぇ、この人1人でモノレールに乗ってるわよ?
ペンギン男…ふん、相手いないんだろうね。

うっさい!今から会いに行くの!
一緒に来れる事があったら紹介してやるから!

という事で無事に東京都営交通(他は地下鉄と都電荒川線)をクリアし、
めでたく公営企業の路線も全線完乗となりました。

じゃあアメ横で買い物をして、赤坂見附へ社長に会いに行きましょう。
公式行事でなければいいのにねぇ。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2762 乗り鉄日誌>その他の鉄道