新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

鉄子の部屋(社内会議)2014-8

2014/08/12(Tue)

北海道4日目岩見沢市に到着しましたクラ駅長です。

…札幌~苫小牧~札幌~岩見沢って、そんな遠い距離じゃないよね。
単にぐるぐる回ってるだけな気がしますが。

20140812a.JPG 20140812b.JPG











4日目は札幌から学園都市線(札沼線)新十津川へ行き、そこから
滝川まで歩いて函館本線は特急ワープして深川へ…で留萌本線の予定
だったのですが…やっぱり台風の影響が出ましたよ

特に沿岸部がヤバいらしくて、あっちこっちで運休が出てます
ってか、何で乗り始めてから発表になるのか?
 
20140812c.JPG20140812d.JPG











仕方がナイので、特急ワープの区間を旭川まで延長。富良野線
猫じゃないノロッコ号に乗り、富良野から根室本線「ぽっぽや」の
ロケ地
幾寅駅へ行ってきました。一応、どちらも未乗車の区間です。

しかし幾寅で引き返す(幾寅~新得が残る)って…後々の事を考えたら
「とんでもなく効率が悪い」結果になってしまった気がします。
まぁ色々と考えた上で仕方がなくそうなったのですが。

さて、日付は一昨日なりますが、二ヶ月ぶりの恒例行事ライブチャットの
社内会議がありましたので、参加してきました。

…とは言え今回は旅の途中です。いつも持ち歩くパソコン
色んなモノの
容量が足りなくて使えずスマホで無理矢理になって
しまいました。
キャプチャを撮る度に接続が切れるんですよね。…結構大変でしたよ。

20140812e.JPG 20140812j.JPG











今回の社長は浴衣です。…まぁ夏ですし、いい感じじゃないでしょうか?
でまた「ヘッドマーク当てクイズ」から。
前も同じネタが出ましたかね?一応、ドコかで使われる可能性を考えて
答えは秘密にしておきますが「着物を着てる人物が出てくる」ってのが
ヒントかな?
 20140812k.JPG
20140812h.JPG











そして、新人猫パノちゃんのお披露目。初めまして、父ちゃんだよー
…ってか2人ともテンション低っ!またメンチ切られました

社長は頑なに否定してますが、ノロは一段と横方向に成長したよな。
パノが小柄だから、余計にデカさが目立ちます

20140812f.JPG
後はまぁ、特に決まった議題もなく
適当に進みます。
きゃりーぱみゅぱみゅの物真似
のようですが、…ソレはリボンじゃなくて
浴衣のワンタッチ帯ですよね?

来週がバースデーイベントなので
時間的に平行して、社員たちには
戸上さんから案内メールが入ったり
しましたが…

第一部が20時打ちをして02分で満員ってどう言う事よ?
01分でアウトの人も居たそうな。)…すげえ集中したんですね。

20140812g.JPG 20140812i.JPG











そして0時を目処に、一週間早いカウントダウンです。

どういうワケかピッタリ32本入ったロウソクが売られてらしく、コンビニ
サイズ
のケーキに全部立てようとする社長。…大丈夫なんですかね?

20140812l.JPG 20140812m.JPG











何とか点火して吹き消したものの、脚に蝋が垂れてしまったようです。
…んー、こんな時に1人SMプレイとかしなくても。
ってかワザワザ見せなくて結構です。…一応はアイドルなんですから。
見たいけど。

という事で正式なバースデーは来週、当日の17日ですね。
二部だけの参加になってしまいましたが、楽しみにしております



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2725 木村鉄道業務日誌