新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

社員旅行2014夏⑧ 北条鉄道へ

2014/06/28(Sat)

先日、仕事中の事ですが…救急車に追い抜かれたんですよ。

最近の救急車によくある自動音声「右に曲がります、ご注意下さい。」
と言いつつ左へ曲がって行ったんですが

アレって何らかの違反にはならないんでしょうか?と思うクラ駅長です。
地味に危険だぞ。

さて木村鉄道社員旅行ですが…いよいよ2日目です。
皆さんよく眠れましたでしょうか?
…私は「社長が同じ屋根の下に居る」というだけでもぅ(パノ殴)

20140628a.JPG20140628c.JPG











まずは姫路駅からJRを乗り継いで加古川・粟生へと移動です。
新しくなった駅には、姫路城が望める展望デッキがあるそうな。

20140628d.JPG20140628b.JPG











…社長を入れて遠近法による遊びと言うか、天守閣を手で抓んでる
ような構図で撮れるらしいのですが…私のコンデジでは無理!
どうしても露出が社長か背景の「どちらか一方」になりますね。

仕方ないから姫新線と播但線の車両を撮り鉄。

20140628e.JPG 20140628f.JPG











新快速で加古川へ移動し、加古川線に乗り換え。
…無人駅が多いから中間改札があるんですね。

速報で画像は使ってしまいましたが、魔改造された103系です。
クモハ+クモハですか。無駄に電気代がかかりそう。

という事で粟生に到着。ココからいよいよ北条鉄道に乗車です。

駅にコインロッカーがないという事で、付属する公民館的な所
預かってもらおうと交渉したんですが無理でした。

社長が頼んでも無理?まぁ旅番組みたいに上手く行くとは限らんわな。

20140628g.JPG20140628h.JPG











今回、案内して下さる北条鉄道の高井さん(総務企画部長)にご挨拶。
宜しくお願い親します

20140628j.JPG 20140628i.JPG











列車は女性運転士、黒川さんの運転で発車。
…私が以前に来た時、丁度訓練の真っ最中
でした。時の流れを感じますねぇ。

ココでも社長は「キャー!久し振りー!」…どんだけ顔広いのよ?

と、もうお1人、地元カメラマンの誉田さん
北条鉄道を勝手に応援する応援団の方だそうです。

皆さんに暖かく迎えられ楽しい旅になりそうな予感がしてきましたよ。




※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2680 木村鉄道業務日誌