新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

恋鉄ツアー2014② ふじっこちゃん

2014/06/11(Wed)

20140611n.JPG
徳島で一泊した翌日、引き続き松井さん
&ねごつさんと一緒に鳴門線などを
見学に行きましたクラ駅長です。

すろっぴー乗り場で、社長が落とした
というネイル用のシールを探す私。
社長、ホントに4往復もしたんですか?

あと画像はナイですが、高徳線との
分岐駅
池谷とかも行きました。

…現場でご説明した「高校生のマナーの悪さ」に関しては、
こちらの記事を参照して頂ければよく分かると思います。…ぃゃマジで。

さて「恋鉄スペシャルトレイン」ですが…徳島を出て最初の停車駅、
蔵本に到着、6分間の停車です。…ココからゲストの登場ですね。

地元、石井町のゆるキャラ、ふじっこちゃんなのですが…

20140611a.JPG20140611b.JPG











到着ホームを間違えてたようで、全力疾走での登場です。
車内のおじさん(↓)が指差して大ウケしてますね。
ぃゃ、臨時列車なので一般的な左側通行を無視して反対ホーム
着いてしまったんですよ。…彼女を責めるのは間違いではあります。

…予定としてトロッコ車両に乗りたいようなのですが、
そんなに急がなくても近いドアから乗っちゃえばイイじゃない
しかしコレにも、後で判明する理由があったんですよね。

20140611c.JPG20140611d.JPG











列車が発車すると、ふじっこちゃんは早速お仕事を始めてました
パンフレットやグッズを配り、乗客の皆さんとカメラに収まります

…ぃゃ、アタマが大きすぎてフレームに収まってませんね
すげぇ、今回ばかりは社長が小顔に見える(猫殴)

20140611e.JPG20140611f.JPG











隣の指定席車両にも行こうとするのですが…
貫通扉が抜けれません!
だから全力疾走でトロッコに乗ったのね。

戸上さん&ふじっこちゃん&ばいきんマン?
よく分からん世界観のスリーショットが撮れてしまいました。

ふじっこちゃんは、お菓子を強引に配り終えた後の紙袋を、何故か
親の敵のように破壊してました。…無茶しよるな。

20140611g.JPG20140611j.JPG











そんな感じで次の駅、石井に到着。ココは
15分停車
です。って万事こんな調子で停車
時間が長い
んですよ。そりゃ時間かかるわ。

ふじっこちゃんと一緒に、みんなで途中下車
「ホラ、あっち見て。みんなカメラ向けてるよー。」
…社長はすぐ、ゆるキャラちゃんと友達になっちゃいますね

20140611h.JPG20140611i.JPG











ココには開業当時…つまり100年前から残る
古い跨線橋が残ってます。
柱に「鉄道院」の刻印がありますね。

肥薩線にもあったアレと同じタイプのですよ。社長と一緒にご紹介

20140611k.JPG20140611l.JPG











そんな貴重な跨線橋を渡り、本屋側へ移動。
パンツ丸見えでした。社長がじゃなく、ふじっこちゃんがね。

駅舎前でも記念撮影。「100周年記念」の看板は、各駅に同一タイプの
モノが取り付けられてるようです。

20140611m.JPG
駅前に停まってた、ふじっこちゃんの
専用自動車。…この巨顔ですから、
普通のでは無理でワゴンなのですが…

コレどう見ても元は救急車でしょ?

登録はどうなってるんでしょう?
救急車中古で別の用途に使う場合
赤色灯は外す規定だったと思います。
ああ気になる

という事で、可愛らしい外観似合わず、くまモン以上に大暴れした
ふじっこちゃんは、ココでお別れとなりました。ありがとうございます。

普段からコノ調子なの?中の人の健康が心配です。

という事で恋鉄の旅まだまだ続きます。…しかしコレ、ホントに
徳島新聞の企画列車なんですか?木村社員旅行にしか見えませんが。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2663 木村鉄道業務日誌