新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

十五夜突発イベント

2014/03/23(Sun)

20140323k.jpg
行く途中の駅の売店で見た光景です。
本のタイトルの並びが絶妙でしょ?

…まぁライターさんなんてのも人気商売
ですから、浮き沈みの激しい世界ですよね。

あまりに人を不快にさせる文章ばっかり
書いてると、最悪のケースになりかねません。
仕事に私情を挟むのはイイとしても
最低限の礼儀は弁えるべきだと思う
クラ駅長です。

…いつか取って代わってやる。

さて十五夜です。色々とあって昼間の吹上ホールは不参加だったので、
夕方からではあるのですが…私は各種ある木村イベントの中で
コレが一番好きなので今回は一日だけではありますが楽しみに
しておりました。

20140323a.JPG 20140323b.JPG











最近、ベテランの乗務員さん相次いで「卒業」したため、些か人手不足
気味の十五夜ですが…ドリンクが行き渡るまで35分かかってスタート。

20140323f.JPG 20140323g.JPG
今回は何と、
戸上マネージャー
特別参加。お店から
キッチンタイマー

を借りてきて、ガッチリと
タイムキーパー
務めます。

…私は以前から
コレぐらいの規制
と言うか厳格な区切り
が欲しかった派
なんです。

…社長の匙加減で、トークの長さにどうも不公平が生じてる気がしてさ。

ってか、戸上さんもドリンクを運んだり席を回ったり一緒に写真を撮ったり
と、(社長とスリーショット)、どっちがアイドルだか分からん状態
盛り上がっておりました。

20140323e.JPG 20140323d.JPG











社長は今回はオーソドックスにお店常備の
国鉄制服。…いやあ、ペアじゃないですか!

そして、前回の社内会議のクイズ大会で頂いた「社長ハグの権利」
ココで使わせて頂きました。いーだろー(笑)

20140323h.JPG20140323c.JPG











先日、社長が取材した「あげぼの」の記事の裏話や、例のネイルアート
の事など、色々な話題で盛り上がります。

…雑誌のはアレですよね。
ヨコミ氏がカシオペアの担当なワケですが、逆の方が良かったんじゃ
ないのかな?「オッサン世代のブルトレvs若い女性も憧れる豪華列車」
みたいな感じで。(※実際、社長がカメラマンの人と個室に泊まるのが
マズいという理由があったようですが。)

ネイルはサトリさんが早速、次のネタを用意してました(吹上の会場で
売ってたらしい)。…今後の展開が楽しみです。

20140323i.JPG 20140323j.JPG











恒例の「ロシアンたこ焼き」は、たかやすさんに大当たり
…ってかコノ人、整理表に自分で「たーくん」とか書いてましたが…。
出来たら戸上さんが居る時にやりたかったんですが、
一足先に東京へ戻られました。お疲れ様です。

私のサインも恒例の時刻表。前回のを踏襲するデザインとなりました。
その他の面はまた、直にお見せする機会があればにしておきます。

そんな感じで帰りは、数人の皆さんと地下鉄で社長をお見送り
「ホテルの名前を忘れた」とか言ってましたが、無事に帰れたのかな?

という事で、明日(ってか今日)はどうしましょ?
結局、何も決まらずに終わりました。…起きてから考えるしかナイですね。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2583 木村鉄道業務日誌