新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

2014冬の社員旅行(完) …&おまけ

2014/02/27(Thu)

20140227a.jpg
…先日の社内会議で出た
「ヘッドマーク当てクイズ」のお題
の1つなんですが…。ぁ、クラ駅長です。

分かります?
流石にコレは正解者ナシでしたね。

未見の方は考えてみて下さい。
国鉄時代の電車特急です。
例によって正解しても何も出ませんが。

ってか社長、我々のために身体を張ったネタ、ありがとうごさいます。
アイドルなのに

さて社員旅行です。楽しかった一日とちょっとも、金沢駅で最後ですね。

20140227b.JPG
新しく完成した東口(新幹線が来る方)
の駅前広場記念撮影タイム

…ぁ、皆さんのシャッターを押してる
うちに
自分の分を忘れました!

「いか団子ツーショット」があるから、
まぁいいや。

そして東京班は、社長から切符の説明
川副さんがお客と化してます

20140227c.JPG
社長の感想にもあったように今回の
社員旅行は、色々と逆境を乗り越えた分、
団結力が強くなった気がしますよね。

特に川副さんが一段と「こっち寄り」
になった
と言うか…ツイッターは始めるわ、
私の事を「クラちゃん」とか呼ぶわ。

…是非とも木村イベントにもゲストとして
ご参加下さい
。お待ちしております。

そしてラスト。私らは東京班が乗る特急「北越」をお見送り。
…まさかの国鉄塗装でした。

20140227d.JPG20140227e.JPG











戸上さんが列車にカメラを向けてるの初めて見たかも知れません。

「何か懐かしい。大分でも走ってたよね?」
はい、ソノ通りです。戸上さんも何気に国鉄世代ですね。

そんな感じで、皆さんお疲れ様でした!

…この後、東京班は上越新幹線がエラい事になったらしいですが、
ホントに東京と北陸の天候が逆転した謎の週末でしたね。
誰かのツイートにあった
「国境のトンネルを抜けると雪国だった(上り)」
ってのが印象的でした。

という事で、ココから「おまけコーナー」という事にしましょう。
頂き物とかボツネタを御紹介します。

まずは、石崎相談役から頂いた画像。
雨晴駅での社長と、氷見線車内で自分の世界に浸ってる渡辺さん。

20140227f.JPG20140227g.JPG











(※画質が良すぎて容量がデカいので、適当に縮小させて頂きました。)
…ハットリくんスタイルですね。ニンニン

20140227j.JPG
ココからがボツネタと言うか自粛関係
なのですが、まずコレ。

いつもの乗り鉄の時のように、駅名標を入れて
自分撮
をしようと思ったら、構図をミスした
上に社長が入ってしまったんですよ。

決して変顔ではナイのですが、素すぎる表情
なのと、許可されたツーショットじゃないので、
こんな感じにしておきます。

…今度、何かの機会にサインは貰おうかと
企んでおりますが。


20140227h.JPG20140227i.JPG











はい次。お見送り時の、社長の変顔
戸上さんの「味のありすぎる表情」の瞬間が
撮れてしまったカットです。

…戸上さんのは例えたらアレですよ。スポーツの一瞬を捉えた報道写真
とかで、普段はクールな選手がエラい表情してるなぁ。とか、あんな系統。

この辺りはまた、DVDの特典映像に入れますので、見たい方は
名古屋の十五夜イベントにご参加下さい

そんな感じで、初の試みだった冬の社員旅行初日が散々だった分、
2日目は存分に楽しめたと言うか(初日もみんなソレなりに楽しんで
ましたが)、こんな感じでウチとしての報告は終わりに致します。

次回は6月ですね。
…ってか秋の「宴貸切ツアー」を入れたら年に3回ほぼ等間隔
やってる事になりません?何気にスゴいわ

では間が開きましたが、次回から自分の乗り鉄報告に戻ります。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2559 木村鉄道業務日誌