新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

久大本線⑤ ゆゆ院

2014/02/05(Wed)

ここ最近、各地の会社とか自治体「恋するフォーチュンクッキー」
を踊るのが流行ってますよね。…私は別に「さしこ推し」でも
何でもナイ
のですが、あの動画のシリーズだけは好きなんですよ。

元ネタなんて知らないであろう市長さんとかが一生懸命に踊ってたり
参加人数が多いほど「色んな人がコノ会社や町を支えてるんだなぁ」
という目線になって、軽く泣けてくると言うのか…

という事で、木村鉄道でもアレをやりたくて仕方ないクラ駅長です。
(一度社長に言ったら「嫌だ」って言われたような気がしますが。)

木村鉄道博物館での社長ソロから始まり、交通新聞社とかKNT横浜支店
とか、お世話になってる所をハシゴして、各スタッフさんと一緒に踊る。
当然、TGVや十五夜の乗務員さんたちも出てきます。

歴代マネージャーさんよっしーノロちゃん、出来れば社長母上も
ぁ、ついでにヨコミも。

んで私ら社員は、地域とか業種ごとに集まって「九州支社」とか
「高速バス事業部」とか「木村女子会」とか、そんな感じで登場。
ロケは各地の鉄道記念館的な所で行います。

…私は、けんたんさんと「タクシー事業部」になるのかなあ?
出来れば社長とデュエットのパートが1つ欲しい所です(猫殴)。

妄想するだけで涙が出そうですが。社長、是非とも御一考を!

20140205a.JPG
さて久大本線です。

そんな感じで「特に用事のナイ時は
全て社長の事を考えてる」
私なので、
足湯の「のれん」に目を留めない
ワケがありません。

もう盗んで帰りたい勢いですが…
同じやつ、ドコかで売ってませんの?


実際に盗まれたら、木村関係者が真っ先に疑われそうゆゆゆゆゆ

20140205b.JPG20140205c.JPG
 










という事で入ってみる。ああー、疲れが引いて行く感じですねぇ。
「足湯で個人面談」なんて企画もイイかも知れません。

利用には「足湯券」…実際には駅の入場券が必要です。
各種乗車券では多分ダメ
ですが、足湯券にはタオルが付いて来ます

秋らしくモミジの葉っぱが浮いてましたね。…鬱陶しいぐらいの量で。

20140205d.JPG20140205e.JPG











すると、さっきの「ゆゆのれん」越しに赤い車体の列車がゴー…
いい環境じゃないですか。

社長も当然、ブログは端折って書いただけで、同じ光景を見て同じ感想を
持ったと
思われます。…だよね?

ソレにしても、我ながら不細工な足ですね。靴のサイズは26.5なんですが、
幅が広いもんで毎度「EEEE」を探すんですよ。

20140205f.JPG20140205g.JPG
そんな感じで足湯を
堪能し、次の列車で
大分へ戻りました。

由布院1455
---大分1557
普通4851D 分オイ
キハ220×1両

途中で交換したのは
「ゆふいんの森4号」
だから、朝に見たの
とは別の車両ですね。

…再びの大分。ココからはまた特急で小倉方面へ戻ります。

20140205h.JPG20140205i.JPG
 










大分1610---小倉1737 特急「ソニック46号」 本ミフ885系×6両
「かもめ用」ってか「白いソニック」ですね。
自由席なのに、グリーン車と見紛うほどの豪華なシート

過去には特急「みどり」にも使われた事があるらしいのですが、
ソノ場合やっぱり「白いみどり」だったんでしょうか?…ワケ分からん。
同じような語呂で「白いくろちゃんシート」ってのもあったな。
JR九州ってばもぅ。

という事で、念願だった豊肥本線&久大本線を完乗しまして、
九州島内もカナリ埋まりました。

次は山形ですよー!



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2537 乗り鉄日誌>JR九州