新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

ススキノの一夜…

2013/10/11(Fri)

ハンバーガー屋へ行くと、大抵はセットメニューってのがありますが、
基本的にハンバーガーの単品しか頼まないクラ駅長です。

…まずポテトが要らんのです。
アレって飲み会などの席で、あれば適当につまんで食べますが、
自分の意思で一個頼んで丸々食べようとは思わないんですよね。
ずっと飲食店で勤務してて、あの原価を知ってからは特にだな。

そしてドリンクの氷が要りません文字通り「水増し」だからね。
飲み物が欲しければ、自販機でペットボトルとか別に買うし、
場合によっては「ハンバーガー+ビール」の場合もあるし。

我乍ら「ひねくれてる」のは承知の上ですが…社長、こんな私でも
好きで居てくれますか?
 
さて札幌です。…ちゃんとしたホテルを取れたノリさん、
野宿する渡辺さんと別れて私は地下鉄でススキノへ…。

20131011a.JPG20131011b.JPG

 









…何かのお祭りでもあったのか、浴衣姿のお姉さんが目立ちました。
こんな所でICOCAが使える事に驚きですが、取り敢えず地下鉄。

あ、こんな感じで少しずつ各都市の地下鉄やら東京の私鉄電車
乗るケースはあるんでてすが、面倒なので「乗り潰し」には
計上していません。…場合によっては正確に覚えてなかったりするし。

…カプセルホテルって実は初めてなんですが、金曜で普通のホテルが
取れなかったのと(バカ高いのはあった)滞在時間が短いから丁度イイや
って事で決めました。

チェックインすると係の人が
「すぐに外出されるんでしたら、説明は後にしますが…」だって。
明らかに「お前どうせ飲みに行くんだろ?」と見透かされてますね。

という事で…

20131011c.JPG20131011d.JPG
  










ススキノー!ホタテと鮭ー!

20131011e.JPG 20131011f.JPG











ラーメン横丁ー!みそバターーー!

…はい、ぉ疲れ様でした。おやすみなさい
っと、すぐに起床です。

地下鉄が動く前に札幌駅へ行かないとダメなのですが、
北海道随一の繁華街の事、タクシーぐらい何とかなるだろうと思ったら
何とかなりました。新大宮で同じようには行きませんがね。

…しかし、どう見ても昨夜から帰ってない浴衣の姉ちゃんの多い事。

20131011g.JPG20131011h.JPG











  分かりにくいですが時計は5時35分ぐらい。
流石は札幌駅、朝から改札待ちの人が沢山。
…よく見ると先日テレビに出た人が同じ服で!

ソレはいいが、何でこんなカバティみたいな構えなのか?

20131011i.JPG20131011j.JPG
 










という事で18きっぷの5日目がスタートです。
…名前を見るだけで旅情を誘われる列車名が
並んでますが…私らが乗るのは、

20131011k.JPG
はい、また普通列車ですね。
旭川まで約3時間ですか?
ココから合流する社員の皆さん
集まって、車内は賑やかに
なって来ましたが…

社長来ないんですけどーー?

…後で分かった事ですが、昨日は滝川
泊まり
って事で全員がハズしたな

さあ、今日も元気に参りましょう。あと数時間でゴールですよ。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2420 乗り鉄日誌>JR北海道