新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

ひらかた「小」菊人形 ②

2007/10/24(Wed)

所で、今年の秋の子供向けのイベント「ポケモン」なんですが…
これが私が考えてる疑問&アイディアに丁度いいんですよ。

「菊でピカチュウとか作れないモノなのか?」

黄色いから出来そうじゃん。
これぐらいの発想がないと、菊人形なんて年寄りにしかウケません
20071024a.jpg
何でこの程度の発想が出てこないのか?
不思議で仕方ない。
作ってる人たち(系列の造園会社)には
若いスタッフも結構居るのに…。

仕方ないから私が想像で作ってみました
←多分こんな感じです。






20071024b.jpgで、置いてみた(想像図)。
(※元々の菊人形はほぼ等身大)

「源氏物語の1コマにピカチュウ」
は無理あるけどさ、背景をそれらしいのに
すればイケると思うぞ。

絶対「お子様にも大人気!」なのにな。

ひらパー、まだまだ潰れないとは思うから、
来年こそ誰か気づけよ

No.241 下らないアイディアシリーズ