新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

謎の訓練で遅延?

2013/07/11(Thu)

既に御承知の通り、社長が実家で新たにネコを飼い始めたらしいですが…

社長にネコを与えると、我を忘れて30分ぐらい行動が止まるというのも
社員旅行で現場を見た者にはコレまた周知の事になってしまいました。
…普段はいいとしても、乗り鉄でタイトな接続な場合には危険ですよね。
「ネコと戯れてて乗り遅れ」とか、世間にどぅ言い訳するのか?

しかし、見てるとウチでもネコが欲しくなったクラ駅長です。
そうねぇ…女の子で名前は「社長」か「木村」にしましょう
敢えて「裕子」とか「ゆゆちゃん」ではありません

で、基本的に敬語で話しかける。
「社長、フリスキーモンプチ買っときましたよ。」とか…何か楽しそう。

さて、全く関係なく続く四国の乗り鉄報告ですが…

20130711b.JPG20130711c.JPG











安和駅に近づく頃から、太平洋の美しい海が開けてきました。
…車窓に海がある場合、海側を確保するのはセオリーでしょ?

20130711d.JPG20130711e.JPG











ソレはいいんですが、次の土佐久礼駅なかなか着かないんですよ。
場内信号が赤のままだし、アナウンスでは
「本日この列車、次の土佐久礼を○時○分発で運転致します。」のみ!
理由を言わないんですよね。

着いてみると、構内に大勢の職員さんが出てて、
何かの調査だか実験だか訓練だかのような事をやってました。

20130711f.JPG
…で結局、7分ほど遅れての発車
ぃゃ、だから何なのさ?

最近のローカル線ってのは、本数が少ない分
接続だけは便利に出来てるケースが多くて
終点の窪川での乗り換えが17分しか
ナイ
んですよね。

…普通なら余裕のあるスジですが、
私の場合は列車を撮ったりを撮ったり
自分を撮ったりと…忙しいのです。

時刻表でイチイチ確認しつつ過ごす…。

ってか、アレは何だったのか?ヒント的なモノが上の画像しかナイですが、
分る方があれば教えて下さい

20130711g.JPG20130711h.JPG











この先は海から離れて内陸部に入り、
7分遅延のまま窪川に到着です。


切符も要るし、ホントにギリギリでしたが、何とか間に合ったようです。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2328 乗り鉄日誌>JR四国