新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

東海交通事業 ①

2013/06/03(Mon)

20130603a.JPG20130603b.JPG











日々乗り鉄を続けてると、駅で飲み食いする
機会が増えるのは当たり前なんですが…
飲みすぎるとコレまた当たり前に疲れます

…上の「つけ麺」なんですが、いつドコで頂いたのか思い出せない
のです。恐らくは山陽地方の筈なんですがね。
「記憶をなくす」前に自制して酒類を制限する必要があると痛感した
クラ駅長です。

さて新たな乗り鉄です。…十五夜連続勤務の合い間の「昼間」
名古屋近辺で行ける路線を探した結果、まずは城北線からという事に
なりました。…駅でn2さんとお会いしたアノ日です。

20130603c.JPG20130603d.JPG











東海道本線の枇杷島駅から乗り換えなんですが…
駅名看板がJR東海とソックリなんですよね。よーく見ないと分りません。

20130603e.JPG20130603f.JPG











ホームは改札内で普通に繋がってます
名古屋駅からSuicaで乗車して、何の疑いもなく
乗り換えましたが、コレが後々恥ずかしい事に。

こっちの乗り場からは、並走する新幹線の高架が見えますね。

20130603g.JPG20130603h.JPG











さて乗車です。車両はJRと同一仕様のキハ11ですね。
全ての区間が高架ですが非電化。…何とも珍しいってかアンバランスな。

20130603i.JPG
距離は大した事ナイので、すぐに
終点の勝川到着しました。

…ココから中央本線に乗り換えるのですが、
終点まで乗って初めて
「ICカードの類が使えない」という事が判明。

いやあ…この御時勢、大抵の路線が全国共通
だと思ってたんですけどね、
あおなみ線でIcocaが使えないとか、
ゆとりーとラインで(略とか、
名古屋ってなかなか複雑ですねぇ。

では、雨だけど乗り換えに行きましょうか。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2290 乗り鉄日誌>第三セクター路線