新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

連休だったワケですが…

2007/10/09(Tue)

この時期、世間では小学校・中学校の運動会が多いですよね。
尚且つ、最近は「祝日を月曜日に移動させる」という悪習が出来ちまった
ワケでして…そうなると代休が火曜日になりがちである。

つまり例えば今週で言うと、6・7・8が3連休、でその何れかに運動会
をやる学校は、今日が「代休」になるんです。これが曲者
本来ウチは火曜が休みなのに、代休需要を見込んでこんな週は
営業するから…休めねぇんだよ!

そして、土曜・日曜に運動会をやるってのは、せいぜい中学校ぐらいまで
である。高校の運動会なんて、あっても平日の所が多いでしょ?
だからそこで私らの職場は「お客は多いのにバイトが確保出来ない」
という状態が発生するんです。バイトは大抵高校生だから…。

雨バンザーイ!

No.226 リアル日常雑記