新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

山口~広島 迷走乗り鉄?

2013/03/05(Tue)

…帰ってきました、クラ駅長です。

普段なら乗り鉄報告の合い間に「小ネタ集」とか挟むんですが、
今回はネタ不足のため、そのまま行きます!まさに自転車操業…。

えーと、結果から言いますと岩徳線可部線広島電鉄の全線
潰してきたワケですが、昨日付けの分で「延期する」と決めたのは
錦川鉄道でした。…終点から更に奥へ行く「とことこトレイン」というのに
乗りたいのですが、コレが春休みに入らないと無理みたいで…
※参考…http://nishikigawa.com/tokotoko1.php

という事で、元々「岩国から錦川鉄道」の予定で組んだため、
高速バスが「岩国まで」なんですよ。コレはどうしようもナイ。

20130305a.JPG20130305b.JPG











OCATのバス乗り場は、いつ来てもエラい事になってます
各地へ旅立つバスが5分間隔なのね。
…夜行列車がほぼ絶滅した現在、旅情はこんな所で感じざるを得ません。

事前に「なんばウォーク」で飲んだくれて、しかも最後尾の座席だったから
シートは極限まで倒して爆睡させて頂きました。
萩や津和野も魅力ある街ですが、今回は岩国までね。

20130305c.JPG
というワケで岩国駅からスタートなのですが、
まずは朝食をどうするか?

…ぁ、生え際の後退を隠すべく、
前髪をちょっと下ろし気味にしてます。どう?

以前に「山陽本線最長普通列車」をやった時、
下りホームに蕎麦屋があったのを覚えてた
ので、ソコが使えたらいいんですが…





20130305d.JPG20130305e.JPG











あったけど長期休業してやがりました!
…折角だから、コンビニとかでなくて温かいものが食べたいんですが。

20130305f.JPG
駅前のミスドが開くのを待って、
こんな感じで朝食。
…セット価格で88円お得でした。
さすがはブルジョワ(笑)

はいはい、ネタですからね!
元々安い食事の、更に少額な差を
嬉々として報告するような人

社長に嫌われるのです。
よーーーーく知ってますから。

という事で、本来なら乗車する筈だった錦川鉄道を見送り、

20130305g.JPG20130305h.JPG











取り敢えず一番早い岩徳線から、今回の乗り鉄をスタートです。

旅番組でよく、「何も決まってないんですよねー、どうしようかな?」
みたいなワザとらしい演出がありますが、今回の私の場合
「その日のうちに帰る」という事以外、ホントに何も決まってません!

まぁ何とかなるでしょ?



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2200 乗り鉄日誌>JR西日本