外国には行けないけど…
2013/02/07(Thu)
昨日の20時に、木村鉄道のバレンタインイベントの告知が発表された
ワケですが…結論から言いますと
「全区間通しで申し込んだけど1部は落選だった」クラ駅長です。
…私は日々のイベントの参加や申し込みに関して、出来るだけ
普段の仕事の流れを動かさずに参加する事を重視してるんですよ。
社長も日頃「無理しないでね」が口癖みたいになってるし、尚且つ私の場合、
日々の勤務の流れも適当っちゃ適当だし、月のうち18日ぐらいは休み
な仕事なので。
で昨日は、19時半ぐらいから割と連続してお客さんがあったんですが、
「仕事の流れで上手く20時ジャストに空いてればいいや」ぐらいの
心積もりでやってたら、19時55分になって紀寺町(市内中心部の割と東の端)
で乗ったお客さんが、
「鶴橋!…まで30分で行けますか?」
と!…ぃゃ、高速使っても無理です。
コレは「行ってたら申し込みに間に合わない」とかそんなハナシじゃなくて、
単純に「不可能だから断る」ケースなんですよ。で、
「そりゃ電車の方が速いですよ」って事で近鉄奈良駅までになりました。
そしたら駅に着いたのが19時59分。
事前にメール本文は用意してましたが、アドレスがリンクじゃなくて
テキストだったもんで、手間取ってる間に送信が20時05分。
…まぁそんな所です。いいです、与えられた枠内で充分でございますよ。
当日の開催を楽しみにしております。
さて、次のお出かけ報告は…
奈良からリムジンバスに乗って関西国際空港~!
…外国へ行くでもナイのに国際空港!
みんなでっかいスーツケースだけど私は手ぶらで国際空港!
その日の朝に思いついたけど国際空港!
はぁ、海外なんて新婚旅行以来ですねぇ(先月に予定だけあったような)。
「イビキがうるさい」とか言われて、スイートルームなのにトイレで寝た…
ぃゃ、そんなハナシはいいのですが(…その時点で破綻してるわ)、
国際空港です。
悲しいかな、どうも私の場合、目が行くのは
飛行機じゃなくてこっち!
…どうなんでしょうね?
新しい空港だから鉄道やバスも充実してて
さほど需要はナイと聞いた事があります。
でも例えば大阪市内まで乗ったら1万円は
するんじゃね?…「3回ぐらい走ったら
いいや」みたいな世界なのかも。
…ソレにしてもプリウスα。車高が高くて、お年寄りの乗り降りに不便、
後方の視界が悪くて乗務員にも不評!…無理にハイブリッドにせんでもねぇ。
…で、何をしに来たかと言うと
「関西空港線の乗り潰し」です。
はい、「覚えてナイ路線」の一つでして、
空港が出来た頃、橋だけ渡ってみたくて
「りんくうタウンから」乗ったような記憶が
あるんですよ。
だから「未乗車区間」を押さえないとね。
…連絡橋部分の線路はJRと南海とが共用してますが、駅は同じ場所に
あってもコンコースとホームを別にしてある、珍しい構造だと思います。
では乗り鉄スタートです。
※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。
ワケですが…結論から言いますと
「全区間通しで申し込んだけど1部は落選だった」クラ駅長です。
…私は日々のイベントの参加や申し込みに関して、出来るだけ
普段の仕事の流れを動かさずに参加する事を重視してるんですよ。
社長も日頃「無理しないでね」が口癖みたいになってるし、尚且つ私の場合、
日々の勤務の流れも適当っちゃ適当だし、月のうち18日ぐらいは休み
な仕事なので。
で昨日は、19時半ぐらいから割と連続してお客さんがあったんですが、
「仕事の流れで上手く20時ジャストに空いてればいいや」ぐらいの
心積もりでやってたら、19時55分になって紀寺町(市内中心部の割と東の端)
で乗ったお客さんが、
「鶴橋!…まで30分で行けますか?」
と!…ぃゃ、高速使っても無理です。
コレは「行ってたら申し込みに間に合わない」とかそんなハナシじゃなくて、
単純に「不可能だから断る」ケースなんですよ。で、
「そりゃ電車の方が速いですよ」って事で近鉄奈良駅までになりました。
そしたら駅に着いたのが19時59分。
事前にメール本文は用意してましたが、アドレスがリンクじゃなくて
テキストだったもんで、手間取ってる間に送信が20時05分。
…まぁそんな所です。いいです、与えられた枠内で充分でございますよ。
当日の開催を楽しみにしております。
さて、次のお出かけ報告は…
奈良からリムジンバスに乗って関西国際空港~!
…外国へ行くでもナイのに国際空港!
みんなでっかいスーツケースだけど私は手ぶらで国際空港!
その日の朝に思いついたけど国際空港!
はぁ、海外なんて新婚旅行以来ですねぇ(先月に予定だけあったような)。
「イビキがうるさい」とか言われて、スイートルームなのにトイレで寝た…
ぃゃ、そんなハナシはいいのですが(…その時点で破綻してるわ)、
国際空港です。
悲しいかな、どうも私の場合、目が行くのは
飛行機じゃなくてこっち!
…どうなんでしょうね?
新しい空港だから鉄道やバスも充実してて
さほど需要はナイと聞いた事があります。
でも例えば大阪市内まで乗ったら1万円は
するんじゃね?…「3回ぐらい走ったら
いいや」みたいな世界なのかも。
…ソレにしてもプリウスα。車高が高くて、お年寄りの乗り降りに不便、
後方の視界が悪くて乗務員にも不評!…無理にハイブリッドにせんでもねぇ。
…で、何をしに来たかと言うと
「関西空港線の乗り潰し」です。
はい、「覚えてナイ路線」の一つでして、
空港が出来た頃、橋だけ渡ってみたくて
「りんくうタウンから」乗ったような記憶が
あるんですよ。
だから「未乗車区間」を押さえないとね。
…連絡橋部分の線路はJRと南海とが共用してますが、駅は同じ場所に
あってもコンコースとホームを別にしてある、珍しい構造だと思います。
では乗り鉄スタートです。
※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。
No.2174 木村鉄道業務日誌