新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

…西九条で旅の終わり

2013/02/05(Tue)

かなり昔に聞いた話なのですが、あるラジオ番組の企画で
「アイドルと同じ○○○をしよう」ってのがあったそうなんです。

…対象となるアイドルの食事を、3日分ぐらい綿密に調べて
全く同じモノを食べる(「メニュー的に」程度でいいと思われます)。
そしたら最終的に「同じモノが出せる」とか何とか…。

恐らく30年近く前の事だと思うので、どう言う手段で調べて伝達されてた
のか
謎なのですが、今だったら例えばツイッターなんかを使えば
かなりリアルタイムに進行出来ると思うんですよね。

…えー、アイドルアイドルと…。社長は協力してくれるでしょうか?
相変わらず下らないクラ駅長です。

20130205a.JPG
さて、天保山から船に乗る旅ですが…
待合室に時刻表がありました。
意外と本数が多い印象ですね。

つまりコレは、安治川の対岸の、
桜島までの渡し舟なんです。
大阪市にはココの他にも、似たような
感じの渡船が何箇所かあるんですよ
料金は無料です!


参考…http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000011244.html

20130205c.JPG20130205b.JPG











観光用というよりは、単純に通勤や買い物の足代わりの感じで
使われてます。自転車の持ち込みもOK
対岸にあるUSJで働いてると思しき外人さんも結構乗ってました。

20130205d.JPG
という事で、およそ3分で対岸の
桜島に到着。

USJが出来るまでは、倉庫や工場
が多くあった地域
(今でもですが)なので
意外と労働人口が多いんでしょう。

で、私はこんな所へ
何をしに来たのか?



20130205f.JPG20130205e.JPG











ゆめ咲桜島線ですよ。コレがねぇ…
近いだけに乗ったのか乗ってないのか
覚えてナイ
のです。

ラッピング車両はよく見かけるけど、アレが出来てから来た記憶がない。
乗ってるとすれば、単純に「桜島線」だった頃なんでしょう。
昔から「120円大回り」は何度かやってますが、盲腸線はダメですからね。
避けてるうちに忘れてるかも知れん。

取り敢えずは「JR西日本の完乗」を目指してる上で、
「分からん」と言うのはマズいですから、確実に押さえておかないとね。

…あ、撮るの忘れましたが、西九条まで間違いなく乗りました
乗車達成率が上がった筈ですよ。顕微鏡で見ないと分からん程度ですが。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2172 乗り鉄日誌>JR西日本