新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

謎の臨時駅

2013/01/12(Sat)

よくお目にかけてる私の普段の髪型のお話なんですが…

アレは、まず上から七三に分けて、アタマの両サイドをハードジェルで
固める
という方法で作られてまして、高校2年生ぐらいから
夏場の虎刈り期間などを除いて、基本的にずっと変わらず続いてる
スタイルなんです(…額の生え際はカナリ後退しましたが)。

20130112a.jpg
…で、10年に一度ぐらいヤラかす失敗

片方だけセットして、残り
の作業を忘れて外出!


久し振りだなあ。
特に慌ててたワケでもナイんですが、
出勤して2時間ぐらい。気付かずに
そのまま走っておりました。

別に第三者から見ればどぅでもイイ話ではありますが、気になって仕方ない

佐保台方面のお客さんがあった「ついで」に、ちょっと帰って追加作業をした
クラ駅長です。…何とも気楽な商売ですねぇ。

さて、気楽に見えて実はハード牟岐線の乗り鉄ですが…

20130112b.JPG
朝からずっと索引地図を見てて、
気になってた箇所が一点。

何でココだけ微妙に
隙間が開いてるのか?


私は普段から、「とにかく乗ってるだけ」
なので、基本的な知識が少ないんですよ。
だから時々「そんな事も知らんのか?」
みたいな状況に陥ります。

20130112c.JPG20130112d.JPG











車内の運賃表で確認するに、臨時駅が一つあるようです。

田井ノ浜駅か。…ガラケーで無理矢理ウィキペディアを開いてみると、
海水浴場に対応する夏場だけの臨時駅で、それ故に通し番号を
持たない
駅だとか。…だから冬場の時刻表からはカットされてるのね。

復路の車内から見てると、確かに美しい砂浜が見えましたね。
…で肝心の駅は?一瞬すぎて撮れませんでしたー!

こういう事があると、私はどうも意地になると言うのか、コレまた
気になって仕方ないワケでして…

20130112e.JPG20130112f.JPG











豪華ムダ遣い企画、後日に別撮りロケ!
…はい、こんな所らしいです。時間帯も丁度、似たようなタイミングかな。

まあ関西圏から徳島って実の所、意外と近いんですよ。尚且つ
普段、仕事で日に200キロとか走ってますと、たまにはプライベートでも
長距離をイキたくなった
と言うか(名古屋4往復の前のハナシです)。
…変ですか?

20130112g.JPG
季節外れの砂浜かあ…
たまに社長が昼寝してたりしますよね。

棒っキレで砂浜に何か書くとか、
サンダルを手に持って裸足で走るとか、
そんな社長を抱き留めてクルクル回る
とか…色々と出来るじゃないですか。

何で昼寝がメイン?


20130112h.JPG
そんなこんなで徳島市内に戻り、
(時系列は乗り鉄当日に戻ります)
宿を取って「1人中間打ち上げ」
始めた所に…

社長からの指令が入電!

…んー、もうちょっと早く言って下さいよ
翌日の予定を全部ぶっ飛ばして、再度
牟岐線に乗れば可能ってば可能ですが。

まぁ最初から予告して行ったワケではないし、社長に非はありません。
でも愛する人の期待に応えられないのは何ともツラいんですが。

…相談の結果、心優しい社長は「ある分だけでイイよ」と言ってくれました。
(イルミネーション車両は押さえましたので。)

という事で、翌日は予定通りアレに挑戦です!
翌朝が早いので、普段の5割引程度の酒量で切り上げて
とっととホテルへ戻りました。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。
 

No.2148 乗り鉄日誌>JR西日本